プレゼンがありばたばたしていたのですが、無事終了。
今度は10人ほどにインタビューをしてレポート書いてプレゼンです。忙しい。
この間の話になりますが、パキスタン料理をたべてきました。
iphone4Sも先週ようやく届いたので
画質がだいぶよくなりました笑
ケバブ(羊、鶏肉)は中東料理屋さんいけばだいたいどこにでもありますが、
今回初めて食べたのはカラヒという炒め物。
唐辛子、トマト、羊の肉などを鉄鍋で炒めたものです。
友達の卒論の為にインタビューを受けながら食べました。
ここの料理はみんなおいしかったです。
乳酒もあったのですが、一番小さいもので1500円ほどしたし、
二人しかいなかったのでふつーの梅酒を飲んだのですが、
帰ってきてから
気になりすぎて自分で作ることにしました。
ご存知、ケフィアです笑
砂糖と一緒に煮沸させた牛乳を30度くらいまで冷まし、
ケフィアを混ぜてシェイク。
室温で放置して夏なら一日、
冬は二、三日かかるみたいです。
冬なのではやく発酵するよう腹巻をまいてあげました笑
はやく飲めるようにならないかなー!
iPhoneからの投稿


