東京に出てきてからは
「食べる場所に困ったらインドカレー屋」
という行動パターンができてしまいました。笑
理由としては
□ランチが安い
サラダ、ドリンクがついても
ほとんどの場合千円いかないし、
500円くらいでセットが食べられちゃう場所もありますよね。
□はずれが少ない
インドカレー、ネパールカレー店で「これは食えない、、」という店にあたったことが一度を除いて笑 ありません。
□ランチタイムが長い
インドカレー屋って5時くらいまでランチタイムやってる場所も多いですよね。
5時とかランチじゃなくてもう夕飯だろっていう。
中途半端な時間にお腹が空くことが多いので重宝しています。
今日は最近食べたカレーを二つ載せてみます。
友達と四人で行ったシディークパレスのレディースセット。
学校の目の前にあるので昼休みに気軽に行けます。
カレーが二種類選べ、デザート付きで
950円ですが、
学割で850円でいただきました。
夜はベリーダンスもやってるみたいです。
店舗情報-----------------------
シディークパレス四谷麹町店
住所: 東京都千代田区麹町5-3 第7秋山ビルB1
電話 03-3264-2101
---------------------------------------------
そして
今日一人で行ったリトルインディア。
四ツ谷駅から3分ほどのところにあります。
本当は外食するつもりなんてなかったのに
無性に豆カレーがたべたくなり行ってみました。
日替わりの五種類のカレーから二種類とタンドリーチキン、デザートがついた1145円のセットをオーダー。
今日は
チキンコルマ
シーフードサグ
カボチャマサラ
キーママタ
チキンとポテト
の中から、
チキンコルマとシーフードサグを選びました。
豆カレーはなかったのです。
チキンコルマは初めて食べたのですが
カレーというよりシチューのような優しい口当たり。
辛くないし小さい子供にも食べやすそうな味。
美味しかったのでまた食べたいです。
食後にはマサラティがいただけます。
美味しかったのはもちろん、
お店の方の心遣いが素晴らしかったです。
また是非夜にも行ってみたいお店。
店舗情報-------------
リトルインディア
住所: 東京都新宿区四谷1-1-6 B1
Tel: 03-3354-7216,
-----------------------------------
今日、東南アジアの食文化の授業で
先生がフィリピンのスープを生徒みんなにくれました。
これはシニガンというフィリピンのスープの素で
日本でいう味噌汁的な非常にポピュラーなスープだとのこと。
タマリンドという豆(フィリピン語ではサンパロック)がベース。
肉あるいは白身魚、野菜各種と煮るだけで完成。
はやく作りたい!
かなりすっぱいらしいのですが
すっぱいもの好きとしてはかなり気になります。
iPhoneからの投稿