年下インド人彼氏との日常 -3ページ目

年下インド人彼氏との日常

コロナ禍で出会った年下インド人彼氏とのオンライン恋愛について記録していこうと思います。

배고파서 편이점갈까생각하고있었는데
한국에서산 마차라는거 찾았어요...


photo:01




photo:02




photo:03




photo:04






何とも言えない味でした


iPhoneからの投稿

photo:01



学校の友達に招待券をもらったので
前のバイト先の先輩を誘い、
有楽町で行われている映画祭に行ってきました。

映画を見たあとに行ったのは
バインセオ サイゴン。
そう、二日続けてのベトナム料理です笑


この前このお店付近でバイトをした時に
かなり混んでいたので気になっていたのですが、
その時は昼休みが一時間しかなく断念したんです。


頼んだのは2000円のコース。
ドリンクもついてくるのでかなりお得です!
アルコールも大丈夫だとか。
というわけで、私はベトナムカイピリーニャを頼みました。


photo:02



まずは生春巻き。
パクチーではなくシソが入っています。美味!

photo:03



そして青パパイヤのサラダ。
きゅうりが硬くなったような食感。
さっぱりしていておいしかった。


写真を撮り忘れたのですが
この次にパリパリのエビ春巻がきました。
皮肉にも私がアメリカのタイ料理屋で食べた
シュリンプロールと全く同じものw


photo:04



お店の名前にもなっているバインセオ。
初めて食べたのですが、焦げた部分が香ばしかったです。
こちらは七種類のバインセオから選べたので
いちばん食べやすそうな一口サイズを選びました。


定番のフォー。
photo:05


パクチーはお好みで。
かなり食べやすい味。

そしてデザート。
photo:06



さつまいも入りのココナツミルク?
タピオカもはいっていました。
私の大好きな味!
昔夢で食べた謎の食べ物の味に似ていました。


このボリュームで2000円はお得です。
くせはあまりなかったので、
だいぶ日本人向けにしてあるのだとは思いますが、、
またランチもしてみたいなあ。


店舗情報----------
バインセオ サイゴン
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシアB1
電話番号 03-3211-0678
---------------------------------


銀座のイルミネーションがきれいでした。

photo:07













iPhoneからの投稿


埼玉に住んでいる高校時代の友人と会うことになり、
ふたりの中間地点である北千住で遊んできました。


初めての北千住。
なんと、着いてから会うまでに40分もかかってしまいました、、


photo:01




北千住はやたらと猫が多く、しかも人懐こいのばかりだったので、
戯れながら目的地へ。


民家を改装したベトナム料理屋、hanoi&hanoiです。

photo:02



二階に上がると落ち着いた畳の空間にちゃぶ台がいくつか置いてあります。
おばあちゃんの家にきたみたいな感じ。

photo:03



夏にきてチェーとか食べたら最高だろうなあ~

ランチは大体1000円以下。
メイン+サラダ+ハス茶のセットです。
200円プラスで生春巻きがついてくるというので、迷わずオーダー。

関係ないんですけど、生春巻きといえば
春先にアメリカ旅行に行った時、
生春巻きがどーしても食べたくて
タイ料理屋でシュリンプロールというのを頼んだら揚げ春巻きだったので
リベンジすべく在米韓国人の友人に「タイ料理屋に行こう!」と誘い
行ったはいいもののやっぱり生春巻きはなく
「なんで生春巻きないの!」と愚痴ったら
「生春巻きはベトナム料理屋行かないとないに決まってるじゃん」と笑われたのを思い出します。
日本だとタイ料理屋でも出してるところがあるので
てっきりタイ料理かと思ってました。
ちなみに生春巻きは英語でsummer rollというそうです。
ひとつりこうになりました。

photo:04



話が脱線してしまいましたが、、
サラダと生春巻き(summer roll)(ベトナム料理)がでてきました。


サラダは白菜に肉炒めのようなものが入っていて、不思議な味。

生春巻きには大きいエビが!ピーナッツのソースをつけていただきました。
おいしい。

photo:05



私が頼んだのはフォー。
たっぷりのパクチー。
春菊ものってました。
足りないひとは一緒に出される
ハーブの山からのせ放題です。
途中でレモンをかけてさっぱりいただきました。




友人はガパオライスのようなものを頼んでいました。

photo:07




わけてもらいましたが、美味しかったです。私も同じやつにすればよかった。


photo:08



クーポンを見せるとデザートがもらえます。
ココナツミルク、タピオカ、バナナ、黒豆という最高の組み合わせ。


一階ではベトナムの雑貨も売っていました。
冬は鍋のコースもあるみたいです。
とにかく雰囲気が良く、くつろげました。


店舗情報----------
hanoi&hanoi
東京都足立区北千住1-28-13
電話: 03-6803-0788
------------------------------------------


場所がすこしわかりづらいのですが、電話で聞いたらなんと近くまで迎えにきてくださいました!


私達が入ってしばらくすると満席になってしまったので、人気のあるお店なんでしょうね。


初めての北千住でしたが、違う意味でおもしろいお店が多く、楽しかったです。



iPhoneからの投稿