有楽町 バインセオ サイゴン | 年下インド人彼氏との日常

年下インド人彼氏との日常

コロナ禍で出会った年下インド人彼氏とのオンライン恋愛について記録していこうと思います。


photo:01



学校の友達に招待券をもらったので
前のバイト先の先輩を誘い、
有楽町で行われている映画祭に行ってきました。

映画を見たあとに行ったのは
バインセオ サイゴン。
そう、二日続けてのベトナム料理です笑


この前このお店付近でバイトをした時に
かなり混んでいたので気になっていたのですが、
その時は昼休みが一時間しかなく断念したんです。


頼んだのは2000円のコース。
ドリンクもついてくるのでかなりお得です!
アルコールも大丈夫だとか。
というわけで、私はベトナムカイピリーニャを頼みました。


photo:02



まずは生春巻き。
パクチーではなくシソが入っています。美味!

photo:03



そして青パパイヤのサラダ。
きゅうりが硬くなったような食感。
さっぱりしていておいしかった。


写真を撮り忘れたのですが
この次にパリパリのエビ春巻がきました。
皮肉にも私がアメリカのタイ料理屋で食べた
シュリンプロールと全く同じものw


photo:04



お店の名前にもなっているバインセオ。
初めて食べたのですが、焦げた部分が香ばしかったです。
こちらは七種類のバインセオから選べたので
いちばん食べやすそうな一口サイズを選びました。


定番のフォー。
photo:05


パクチーはお好みで。
かなり食べやすい味。

そしてデザート。
photo:06



さつまいも入りのココナツミルク?
タピオカもはいっていました。
私の大好きな味!
昔夢で食べた謎の食べ物の味に似ていました。


このボリュームで2000円はお得です。
くせはあまりなかったので、
だいぶ日本人向けにしてあるのだとは思いますが、、
またランチもしてみたいなあ。


店舗情報----------
バインセオ サイゴン
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシアB1
電話番号 03-3211-0678
---------------------------------


銀座のイルミネーションがきれいでした。

photo:07













iPhoneからの投稿