【ブラッシュアップ講座】感想☆出産後も、女性らしくキレイでいるべき! | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。


先日の【ブラッシュアップ講座】Chapter1 に参加してくださった皆さんから、続々と感想のお手紙やメールが届いています。皆さん、有り難うございますドキドキ 

 

その中から、今年2月の臨月まで【ブラッシュアップ講座】 に参加していて、出産後、今回が約半年ぶりの復帰クラスとなった新米お母さん・中村さんからのお手紙を紹介します。

 

中村さんは、育児に追われて、いつのまにかオシャレからも、女性らしさからも遠ざかった生活になっていたのです。それを【ブラッシュアップ講座】 に出て、講師陣の指導によって、実感したそうです。

 


上の写真は、今回の【ブラッシュアップ講座】に参加してくださった、妊婦のNさんと、中村さんと私です。中村さんから頂いたお手紙の一部を紹介します。

 

 

現在、子育てに追われている方々の参考になるのでは? と思います。

 

 

 

『【ブラッシュアップ講座】Chapter1 は、これまでに受講させて頂いておりましたが、回数を重ねると、理解できることがより深まると感じました。帰宅し、先生の著書、テキストを読み返すと、スーッと自分の中に入ってきました。(中略)

 

 

 

昨日の(クラスで指摘を受けた)髪型の件を家で話しました。主人よりも父は「やっと気づけたか」と申しておりました。

 

 

 

実は父に「女性らしくキレイでいるべき」と出産後、度々、注意されていたにもか関わらず、改善していませんでした。父からは「はるき君(息子)は、おばあちゃんが3人もいるね」と言われていました。

 

 

 

身近な人の意見には、素直になれませんでした。

 

 

 

 


主人は、昨日、「はるきの言葉を通訳できる」と言い「ママ、老け顔~!」と何度も、はるきが声をあげると、訳してくれました。

 

 

次は【ブラッシュアップ講座】Chapter2 を受講したく思います。素敵な若々しいママになれるよう、努力したいと思います。「夢の宝石箱」のご指導も、よろしくお願いいたします』

 

 
☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆
 
内面・外見トータルの自分磨き講座
バラ10月23日(日、30日(日)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter2
 
バラ10月10日(祝)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part1