マナー講師&人材教育家☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

シェリロゼ代表で、マナー講師&人材教育家の井垣利英。マナー、話し方、プラス思考、メイクなどの【女磨き☆ココロ磨き】を東京と名古屋で開催。【社員研修】やテレビ出演、マスコミ取材も多数。13万部を突破した『しぐさのマナーとコツ』(学研)など著書は13冊。


ベルシェリロゼの主な講座 毎月開催していますベル


内面・外見トータルの自分磨き 【一日完結クラス】

マナー、プラス思考、メイク、コミュニケーション

バラ東京・恵比寿、名古屋女磨き☆ココロ磨き


バラ美しいマナー&年中行事【マナー美人塾】


バラ東京&名古屋 テーブルマナー講座 (フレンチ、日本料理)

バラシェリロゼ講座 参加者の声はこちら バラ


【お問い合わせ、研修・講演・取材のご依頼】 

株式会社シェリロゼ  TEL:03-5448-1488  info@c-roses.co.jp  





ロングセラーの井垣利英マナー本

ベル『プリンセス・マナーブック』(大和書房)

稲盛和夫氏(京セラ名誉会長)推薦ビックリマーク 井垣利英の著書
ベル『仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則』(致知出版社)






NEW !
テーマ:
{58924741-4288-42BD-8D25-32E18F458FCF}

今日の東京は、秋を通り越して、冬の寒さになっています。今日から私は、冬のコートとストールを着用し始めました。

美容と健康のため、体を温めるのは、基本中の基本。先週から、私は愛用の『桐灰はる』をお腹に貼っていますよ。

寒さをガマンして体調を崩したら、どうしようもありません。早めの冬支度です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

シェリロゼの一日完結【女磨き☆ココロ磨き】初めて参加される人たちは、

 

「人間関係を良くしたい」

 

「心を開ける本当の友だちが欲しい」

 

「人と話すのが苦手なので、楽しく会話ができるようになりたい」

 

という人が、たくさんいます。あなたも同じ思いを抱いていませんか?

 

↑60代と20代の受講生がクラスメイトに。

 

シェリロゼの講座には、20代から60代まで、幅広い年齢で、職業も立場も違う女性たちが、全国各地から集まって、みんなで一緒に学んでいます。

 

これまで3000人以上の方々が受講し、クラスを通して、ご自分の魅力に気づき『なりたい自分になる』ために、笑顔で成長をしています。

 

一人で参加する人がほとんどで、最初は緊張していますが、和気あいあいとした温かい雰囲気のクラスなので、すぐに打ちとけて仲良くなります。

 

クラスで腹を割って話せるお友だち、仲間が出来て、プライベートも充実するようになった人が、たくさんいます。次は、あなたです!

 

 

人間関係を良くするために大切なのは、コミュニケーションです。コミュニケーションが上手く取れないために、人間関係が上手くいかないのです。

 

「自分はAと言っているのに、相手にBと受け止められていて、誤解を招いている」ことが多くあるから。

 

自分がAと言ったら、Aと受け止めてもらえる『コミュニケーション力』が必要なのです。

 

人間関係を良くするためのコミュニケーションの方法を、10月22日(日)一日完結【女磨き☆ココロ磨き】Part5で、実習を交えながら身につけて頂けます。

 

 

一日完結【女磨き☆ココロ磨き】Part5(←こちらをクリック)

10月22日(日)10時~17時
午前:『おとなの女性のための上質なコミュニケーション』

講師:岡林温子(キャリアコーチ)

 

プライベートな場面での会話力、仕事の場面での正確かつ簡潔な会話、意見が対立した時の調整など、おとなの女性には優れたコミュニケーションが求められます。コミュニケーションとはスキルです。練習するほど上達します。この講座では、基本のスキルから上級スキルまでを扱い、上質コミュニケーターになるためのお手伝いをします。
 

【主な内容】1.コミュニケーションの原則  2.モニタリング能力を磨く  3.受容と共感の「傾聴」でこころをつなぐ  4.相手の意図を掴むきき方  5.相手の満足度の高い説明のしかた  6.意見が対立したときの対話しかた など

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

 

午後:『「仕事の神様」にひいきされる ~女の美しい時間の使い方~』

講師:井垣利英(シェリロゼ代表、人材教育家、マナー講師)

 

24時間は、誰にも平等に与えられています。その大切な時間を、どう活かすかで人生に大差がつきます。

 

周りの人と比較するのでなく、自分の速度を意識しながら、美しく楽しく成長をしていきましょう。「もしあの時、○○していたら・・・」など後悔しているのは、ヒマな証拠です! 未来を良くする時間の使い方、プラス思考、プラス行動を始めましょう。
 

【主な内容】 1.私にしか出来ないこと  2.素敵な女になる「時間とお金」の使い方  3.人生は進んでいる  4.マイナスをプラスに変える方法  5.美しく健康に生きるために、知っておくべき経皮毒  など

 

詳細、お申し込みは、シェリロゼHP【女磨き☆ココロ磨き】をご覧ください。なお、10月22日(日)開催の【女磨き☆ココロ磨き】Part5は、HPでの募集を終了しています。

 

参加希望の方は、シェリロゼへメールまたはお電話をください。よろしくお願いいたします。

 

info@c-roses.co.jp

TEL(03)5448-1488
みんなで一緒に、コミュニケーション力を高めて、笑顔で楽しい人生にしていきましょう。お会いできることを、楽しみにしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

人生は強い思いがあれば、運の強い人との出会いに導かれて大きく開けていきます。誰にでもそういう出会いはきっとあるはずです。そのご縁を生かせるかどうかなのです。

 

私の場合は、船井幸雄会長(船井総研創業者)にした一つの質問により、松下幸之助さんの偉大な教えを学ぶこととなりました。

 

そして、稲盛和夫氏(京セラ名誉会長、日本航空名誉会長)の元へと導かれ、次々と人生の扉が開かれたのだと思います。

 

運の強い人との出会いを生かし、よいご縁に変える決め手になるもの。それは、やはり「熱い思い=情熱」でしょう。

 

純粋に学びたい!

 

もっと成長したい!

 

魂の成長レベルでもっと教えをこいたい!

 

私は絶対にそれだと思っています。

あなたの「熱い思い」はありますか?

その「熱い思い」はあなたの人生を大きく変える”鍵”なのです。

 

強運な人に出会い、輝かしい人生を歩んでいけるように、素直になって、努力と行動をはじめましょう。

 


なりたい自分になる。心身ともにキレイになる。

バラ講座参加者の声は、こちらバラ

 

バラ【一日完結】内面・外見トータルの自分磨き講座 

東京・名古屋【女磨き☆ココロ磨き】 

【東京クラス】

☆10月22日(日)10時~17時 ・・・東京【女磨き☆ココロ磨き】Part5

『「仕事の神様」にひいきされる ~美しい時間の使い方』+『上質なコミュニケーション』

 

☆11月4日(土)10時~17時 ・・・東京【女磨き☆ココロ磨き】Part2

『キラキラ光る女になる ~魅力アップの美容と健康』+『豊かな人間関係をつくる』

※夢を叶える『イメトレノート』

 

☆11月5日(日)10時~17時 ・・・東京【女磨き☆ココロ磨き】Part1

『美人オーラをつくる ~女性は花として生きる』+『あなたの似合う色&メイク』

※夢をつくる方法『夢の写真集』

 

【名古屋クラス】

☆10月28日(土)9時半~16時半 ・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き】Part4

『キレイな生き方~自分を信じて、チャンスをつかむ』+『透明感のある美肌づくり』

 

バラ東京&名古屋【テーブルマナー講座】 フレンチ、日本料理

【東京】

☆【会席料理のマナー講座】=日本料理のテーブルマナー・・・11月11日(土)11時半~14時半

 

☆【テーブルマナー講座】=フランス料理のテーブルマナー・・・2018年1月28日(日)11時半~14時半

 

バラお問い合わせ、資料請求はお気軽に

シェリロゼ TEL(03)5448-1488

info@c-roses.co.jp

 

キラキラ井垣利英・公式Facebookで、つながりましょうキラキラ

 


稲盛和夫氏(京セラ名誉会長)推薦ビックリマーク 井垣利英の本
ベル『仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則』(致知出版社)

いいね!した人  |  リブログ(0)