「すぐ実行」が開運のカギ | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。



『「すぐ実行」が開運のカギ』



人材教育家、マナー講師のシェリロゼ・井垣利英です。

今回は、運を良くする、チャンスをつかむための重要なこと=すぐに行動することの重要性について書きます。

この「すぐ実行」は、大切だと分かっていても、ほとんどの人が出来ていないのが現実です。いつも私が言っている「知ってる」と「出来ている」は違うということです。


これから書くことも、極々当たり前のことだと思います。きっと「知っている」人は多いでしょう。でも、ではあなたは、出来ていますか? ということです。


自分のことに当てはめながら、この話を読んでくださいね。何かの気づきになると思います。


☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆


たとえば誰かの講演会で、講演者の成功にまつわる意外な体験談を聞いたとき、「へえ、そんなことをしてこの人は成功したのか。いい話を聞いたなあ」と思った人が100人いたとします。


でも、それを実際に実行に移す人はそのうちの1割、100人中10人しかいないそうです。


15.08『日経WOMAN』講演 315 (2)

↑2015年8月、『日経WOMAN』で講演。


同じ話を聞いて、「そうか」と思い実践し始めた人と、聞いただけで何も行動していない人とでは、5年後、10年後に大きな差が出ます。そして数十年後には、それを実行した1割の中から新たな成功者が生まれるのです。


このことは、私がこれまでお話してきた「健康」や「キレイ」、「プラス発想」に置き換えても同じことが言えます。


「良さそうだわ」と思ったら、まずやってみる。


実際に試してみることで自分に合うか合わないかがわかり、やってみなければその「適・不適」すら、経験できません。


「まず行動」してみることが、開運のカギなのです。


15.08『日経WOMAN』講演 236 (2)


ただし、ただやみくもに何でもやれば良いということではなく、あくまでも自分が「直感」で「何か良いかも」「良さそうだわ」と思うことが基準です。ものの良し悪しは、その時点である程度「ふるい」にかけられるように思うのです。


私の場合、美容や健康に関しては、実績のあるその道のプロや私の会社の講師陣など、信頼できる人からすすめられたことは、素直に実行するようにしています。


ほかにも、身近なことで言えば、映画や本との出会いもそうです。映画の宣伝を見て、「あの映画、観てみたいな」と思ったらぜひ映画館に行き、友だちに「この本、面白いよ」とすすめられ、気になったらその本を読んでみてください。


テレビで紹介された場所が面白そうだったら、次のお休みの日にそこへ行ってみるのです。


習い事やスポーツも、「やってみたい」という心の声が聞こえたら、「でも私にはやっぱりムリかな」などと思わないで、迷わず始めましょう。


悩んでいる時間がもったいないです。合うか合わないかは、やってみてから判断すれば良いのです。


※『女磨きの心得 』井垣利英(学研)より


☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

 

マナー、話し方、プラス思考、メイク、イメージアップなど、内面・外見トータルの自分磨きスクール=東京【ブラッシュアップ講座 】および、名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座 】で、心身ともにキレイになる方法を、一流の講師陣が教えています。

 お会いできることを、楽しみにしていますドキドキ

 


あなたも、心身ともにキレイになれます!  ←詳しくは、こちら