簡単レシピ☆赤味噌の湯豆腐 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。


今日は、湯豆腐を紹介します。かなり簡単で、おススメです。しかも、体調が良くないとき、食欲がないときでも、手軽に栄養補給が出来ます。


これまでこの「簡単レシピ」のコーナーで紹介している、私の地元・名古屋のイチビキ『献立いろいろみそ』 を使用します。


イチビキの『献立いろいろみそ』 は、かなり使い勝手が良いので、本当に便利です。名古屋には、他のメーカーの赤味噌の「かける味噌」はありますが、私はイチビキのものを愛用しています。


【材料】2人前

・豆腐・・・ 1丁  ・昆布・・・2切れくらい  ・献立いろいろみそ




【作り方】

1.半日ほど、昆布を水につけておく。それを火にかけ、温める。



2.豆腐を、8等分に切る。


3.鍋が温まったら、豆腐を鍋に入れる。弱火で、豆腐をゆっくり温める。




4.豆腐が温まったら、お皿に取り分ける。


5.味噌をかけて、出来上がりドキドキ



自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ