簡単レシピ☆揚げ物の基本 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。



以前、私のブログ『簡単レシピ』のコーナーに、私の好物『串カツ』を載せたところ「作りたいけど、揚げ物をしたことがない」「コツを知りたい」とご要望が多数、寄せられました(笑) そこで、私の母に協力をしてもらい撮影したので、揚げ物のコツを載せておきます。


【揚げ物のコツ☆その1】

油を火にかけて、さいばしを入れてみる。箸の周りに、小さな泡が出たら、油が温まった合図。



【揚げ物のコツ☆その2】

パン粉を少し入れてみて、すぐに揚がれば、揚げ物を入れてOK。



【揚げ物のコツ☆その3】

揚げ物を入れて、衣の色だけでなく、周囲の泡の大きさや音が変わってくると、油から出して良い合図。


【揚げ物のコツ☆その4】

一つ取り出してみて、串をさす。火が通っていたら、具にす~っと串が入る。


以上です。参考にしてみてください。あとは、同じものを何度も作って、回数を重ねること。美味しいお料理を作るコツは、自分の体で覚えるしかありません。



自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ