憧れていた『大人のオンナ』 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。

20代の頃、私は早く30代になりたかった。仕事が出来る人になりたくて、早く一人前になりたかったのです。


さらに、素敵な『大人のオンナ』になりたかった。当時、中身が伴っていなかったから、外身から『大人のオンナ』の演出をしていました。服装、髪型、メイク、香水など。


私は【ブラッシュアップ講座 】Chapter1、【女磨き☆ココロ磨き講座 】part2で提案している『夢の宝石箱』を先日、作り直して以降、どんどん心境に変化が出てきました。20代の頃の○○を、思い出しました


当時思っていた位置には、来れました。『大人のオンナ』になった今、初心にかえって、香水を使い分けることにしました 早速、○○用の香水を買いました。


これは、20代の頃にやっていたこと。大切なことを忘れていました。『夢の宝石箱』で、こんな気づきもあるなんて


自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ