『日経ウーマン』に記事が掲載 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。

ブラッシュアップ講座 】、【エグゼクティブ 】、名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き】 の話し方講師・渡辺由佳さんから、雑誌掲載のお知らせが届きました 下記、そのままアップします。

『まもなく4月! 新年度の始まりですね。私は4月に行われる新入社員研修の準備に追われています。さて、明日(3月19日)発売の『日経ウーマン』のP32からP37まで、話し方の記事が掲載されています。

テーマは「職場の困った人を撃退する『モノの言い方』」です。パワハラ上司やイジワル同僚などに、どんな言い方をすれば自分の思いを伝えられるか、いくつかの事例を紹介しています。

撃退するというより、こうした個性的な人たちと、どうすればうまく一緒に仕事ができるかという、付き合い方のヒントになるかと思います。また、「言いにくいことの正しい伝え方」もご紹介してます。ぜひ、本屋さんで手にとって見てくださいね。

4月から始まる1年が、皆さんにとってもステキな出会いや良いことがたくさんありますようお祈りしています』