こちらは思い出し日記でお届けしております。

これまでの経緯はこちら

 

はじまりはここ じーさん先生はここ 生検の結果はここ 入院はここから 

手術跡気になる人はここ 不穏な音はここ 診察室の惨劇はここ

なんか赤いデキモノはここ

 

 

抗がん剤を入れてから、脱毛までは個人差があるとか。

抜けない人もいるって!? 残念、今回はその少数派に入れなかった。

 

覚悟はしていたんだけど、二週間過ぎた頃かな、指で引っ張ったらよくテレビで見た闘病ドラマみたいに指に髪束がするりと絡んだ。

予想してたし、みんな体験談で記してるとおりだった。けど、それなりにショックを受けてる自分がいた。

 

抜け始めたら剃ろう。

抗がん剤を決めたとき、そう決めてました。

だから、翌日バリバリってきた。

 

美容院よりは、千円カットでいいやーってついでに旦那ものびてたしいっしょにサクッと。(いや旦那は剃らなかったけど)

 

いや、心中穏やかではありませんが、じたばた取り乱すのも私以外が辛いので。

(今までに一度、声を上げて泣いたことは私だってある。罹患してから)

 

一度五分刈りにしてから、直に刃を当ててバリカンでできる一番短いやつにしてもらいました。

年配の理容師さんだけど、イケオジで(こんなことには)慣れてるだろうけど少しは戸惑って言葉を探してたな。

最後に、何人かしたことあるけど治療終わったらみんなちゃんと戻ったからね、と言ってくれました。照れ

 

せっかくだから記念? いや記録か? 何枚か撮っておいた。

 


 

坊主ってわかったけど、誰に見せても「頭の形いいね」って褒められる。

知らんかった。

ちっさいころからガツンガツン頭ぶつけまくってるから、てっきり凸凹してんのかと思ったら、きれいに丸い。

顔もむくんで丸いので、なお丸く感じる。

 

ホルモン剤飲み始めたらもっと丸みんのかな。

もともと丸いから嫌なんだけど。 シュッとしたい………。