2024年5月1日

機種変更しても、アプリは前と同じに、自動的に全部インストールされ、

Googleアカウントでログインできるものは、前のスマホと同じに使えました。

LINEは、引き継ぐって言えば、QRコードがでて、それを読めば今までのトークもいっしょにやってきました。

auメールは、メールアドレスを引き継ぐことができて、330円払うって言えばすぐ使える。

が、1か月分のメールが保存されていて、消した迷惑メールまで、全部復活しちゃったよ。

 

というふうに、順調にアプリを復活させていたのだけど、手ごわかったのが、

ウエルシアのアプリ。これが、Vポイントと、ワオンポイントをダブルでもらえて、

毎月20日には1.5倍で使えるという、最近の我がドケチ生活における基幹をなすものだ。

 

しかし。

3つも会員登録をやりなおさないとダメ。

Vポイントカードを登録、ワオンポイントカードを登録、そしてウエルシアメンバーに登録。

この3段階目がどうしてもできなくて、登録状況を見ると、もう登録されています、と出るのに、

そこから先に進まない。

Tポイント番号からも、Yahoo!会員からも登録できるシステムなのにどっちを試してもダメ、

いっそのこと、新規会員?の登録してもダメ、堂々巡りだ。

 

電話しました。連休中日なのに。

1番目のVポイントを取り消してやり直せと。

何でだ?でもできました。

 

さらに!Booking.comはもっと難敵でした。

(つづく)