Fantasy on Ice 2022 幕張ふたたび! | メグミ(ルク)の部屋

メグミ(ルク)の部屋

いかなる非常時でも芸術活動は続けられるべきである
2010-2019 https://ameblo.jp/hiro2082001/

2022年5月28日

そうね、3年間待ちました。

お目当てのスケーターがでないヒロミにとっても、

このテーマ曲?ダン・ダン・ダダン!という始まりを聞くと、

心が弾みます。ああ、ついに始まる!って思うもの。

そう、最近踊れないくせに踊りたい衝動。

今年のゲストのスガシカオと最初にみんなで踊るやつ(パレード、と判明)

踊りたくなる。

スターズオンアイスの最後の群舞もちょっと混ざりたい気分だった・・・

 

三浦佳生くん、いつも全力投球、

なんというか、太陽にほえろ!のいつも走り続ける刑事みたい。

(007とか、きっとかっこいい!)

 

デニス バシリエフスのロミオとジュリエットが見たかったけど。

曲に対する感情移入、あふれ出る熱情を、体全てを使って表す、そこが好き。

大人になったねえ。

 

ジョニー37歳。靴の裏は相変わらず赤い。

メイクはなんか薄くなったような。でも2アクセルの回転が優雅。

黄緑色の羽付き衣装もすばらしく、なんというか異国情緒あふれるダンス。

途中で暗転があるのはなぜ?早変わりとおもったけどそうでもないよね?

腰に布を巻いた?

 

きっと第1回から出場しているベセディン&ポリシュクのスワンは

いったい何回見た?

いっしょに踊れそうなくらい(アクロバットはできないが)記憶している・・・

ロロ様のダルタニアンより多いかも・・・衰えぬ力、すばらしいです。

 

ステファン37歳

ひとり芝居のような表現力。

歌詞がわからないけれど、人生こうやって生きていきたい、みたいな。

 

パパダキス&シゼロン

ああ、モンペリエでお会いしたかった。

遥海さん、初めて知るアーティスト、静かな歌いぶりが、

ふたりの月のしずくのような、ひんやりしたダンスに似合っていた。

 

休憩時間にパンフレット見て気づく。

アンサンブルスケーターのみなさんが、いつもはなんとなくロシアだけど、

今回違う。

しかも、北京オリンピックに出ていたんではない?

なんという豪華・・・でもウクライナ・・・

ナザロワ&ニキティン・・・今どこを拠点に?いっときファビアンのとこにいたけど。

そしてサフィナ&ベルラヴァ、ジョージア代表、団体戦にも出ていたよね?

もう1組はイタリア?男性フィオレッティはすごく背の高いアイスダンサーという記憶・・・

演技のあと、客席にたくさんのウクライナ国旗が掲げられていました。

 

後半、ゲストは広瀬香美。

客層がバブリー世代だからこういう懐かしのメロディー的な感じなの?

でもまあ、ゲレンデが溶けるほど恋したい

三原舞依ちゃんがあまりにキュート!

振り付け鈴木さんだそうですが、ピッタリはまりすぎ!

ひとつひとつの仕草が絶好調の恋する乙女でした。

 

そう、ヒロミはきっとその役になりきって、熱演してくれる人が好き。

織田信成さんも、なんでパーマかけた?と思ったら、このためだった。

前回の沢田研二メイクもちょっと味を占めたような気はするけどねえ。

ちょっと心が痛い、キンキーブーツ。

なりきりローラに、幸せもらいました。

猫脚健在。黒いブーツなんだ、と思ってたら後半早変わり!

イケイケのドラァグクイーンでした。

 

アセベド&キャンパの空飛ぶスケート!Show must go on

南米の人たちなんだねえ。パワフル!

そしてこのロープを上げ下げする役割を、アンサンブルスケーター一同&バルデがやっていて、

ああ、そういえば、前もこのチームワークあったね!

と、こんなところで胸が熱くなる・・・

 

ジョニーの夜空ノムコウ

彼はどんな曲を提示されても、自分のテイストで気持ちよく滑ってくれるような。

しっとりと、悲しみが消えてくれるように。

深紅のちょうちん袖・・・王子様衣装だ。

ヒロミ的には、あの、ヴィンスにも、やってもらいたくある。

 

荒川静香40歳

フラメンコ。

というか広瀬香美のPromise

なるほど、人選はただしい。前回、タンゴだったよね。

歌詞をよく知らなかったんだけど、なんか普通の恋愛だった。

もっと、人から奪い取りそうなメロディーとリズム。

で、魔性の女と思ったけどそうでなかった。

 

ステファン、後ろに滑ってって、すっころんだのかと思ったけど、

そういう振り付けだったようだ・・・

ますます芸術的、モダンダンス。スピンで終わる。きっとレベル4。

 

そして、パパダキス&シゼロンのリズムダンス。

嵐のように、畳みかけるように、あっという間に終わってしまう。

言葉はない。ショー用になってるけど、その一端を見れただけでも満足。

 

羽生結弦27歳。

スガさんとのコラボでReal Face

知らんけど、こんな激しい曲あったのね。

始まる前に、リンクに出てきてなにかやっていて、

まさか氷の穴を確かめに行った?と思ったら、紙コップに水、だそうです。

途中でかぶってました。

衣装が不思議で、ロミオのばってん衣装にフード付き。

いつもの、ありあまるエネルギー、衝動を抑えきれない系のダンスでした。

尾崎豊の曲なんかもあいそう・・・

羽生さん中心のショーとか言っておきながら、いつも最後に1回しか滑らないのは、

ファン的にはいいんでしょうか?オープニングのあとは何してるのかなあ?

アタシだったら、さみしい・・・けれど。

 

ひとり2回滑ってくれる、すばらしいアイスショー!

(スターズオンアイスはちょっとさみしかったんだ)

 

次は、神戸でお会いしましょう。