こんばんは、深山美希子です。

 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

 

春分の日が過ぎ、昨日は牡羊座の新月を迎え、まさにスタートの時期ですね。

 

新型コロナウィルスの影響が様々出て、多くの人がこれまでと違ったやり方を求められていますが、今年はまさに、変革し新たなものを築く年

 

この状況下で、自分をどう変えて行けるか? そのためにも、自分はどう在りたいのか?をしっかりと見つめておきたい時です。

 

 

 

 

そんな中で、私自身も在り方、自分の勝手なルールを壊す機会をいただいたので、今日はそのお話をシェアさせてくださいね。

 

 

<固定観念があっさり外れた話>

私自身の変化として、この3月限定での「オンライン数秘セッション」を行ってきました。

 

実は、始めるまでは少し悩んだんですね。

 

これまで対面という形にこだわっていました。私の強みを活かして、会えるからこそ感じられるものもあるかなと思っていたので。

 

 

でも、私の中にある「セッションは対面ですべきである」という勝手な固定観念は、これまで自分自身が対面セッションを受けてきたことや、対面で提供してきた過去が作り上げたもの。

 

「数秘というツールを使って誰かの役に立てるのなら、そこって本当にいるの?」という疑問になりました。

 

私自身の傾向として固定観念を持ちやすいという、数秘から見る自分の思考グセというのもわかっていたので、そこに踏み入れることができた部分もあります。

 

 

 

 

モヤモヤは実は自分が思っていたことなだけ

ところが、いざ募集してみると、思わぬうれしい反応・お申し込みをいただきました。

 

また、2回目以降で利用してくださる方が多かったのも、とてもうれしいことです。

 

 

 

そして驚いたのが、セッション後に「オンラインよかった!」という声を多くいただいたこと。

 

ちょうどお話ししたいタイミングだったので、オンラインがうれしかったです♫

 

オンライン、手軽でなかなかいいですね!

 

オンラインで気軽に参加できることも決め手になりました!

 

 

私のいらぬ心配は一蹴されました・・・(笑)

 

 

わかりにくくないかな?

伝わるかな?

 

とか、モヤモヤと考えていた私に言ってあげたい。大丈夫だよ、と。(笑)

 

 

 

上記のような疑問が出るのは、私の中に、

 

「オンラインだとわかりにくい」

「オンラインだと伝わりにくい」

 

という勝手なイメージがあっただけなんですよね。

 

モヤモヤして出てくるのは自分の意見なだけで(!)現実は違うのでした。

 

 

なんだ違ったんだ〜!という心の叫び(笑)

 

 

マイルールを疑ってみよう

数秘ナンバーで言うと、4、5、8を持つ人は、「こうでなければ」というマイルールが結構多い・強い傾向にあります。

 

 ▶︎コアナンバーでこれらの数字を持っていないか? 

  よかったらこちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

私もコアナンバーに5を持っていますので、自由へ向かうと思いきや、その逆の安定に走りたくなる力も強いのです。

 

 

だから、数秘の学びを始めてからは以前よりも、「本当にそれ必要だっけ?」と問うことが増えました。(と言っても、まだまだやってしまいがちです。学びは深いよ・・・。)

 

4、5、8をお持ちの方は、こんな感じでマイルールに疑問を持つ癖を持ってみると、視界が開けるかもしれません。

 

 

 

 

オンラインにも対応することにしました!

ということで、(前置きは長くなりましたが!笑)これまで対面のみで行ってきた「数秘カウンセリング」について、ご希望の方にはオンライン(zoom使用)でも対応させていただきます!

 

対面の場合は、主に表参道周辺となりますので、遠方にお住まいの方、また今の時期に外出を控えたいという方はオンライン希望を選択してくださいね。

 

もちろん、引き続き対面がいいという方も大歓迎です!

 

 

これからも、私自身こそが変化を恐れずにやっていきたいなと思います。

 

 



 

 

 

 

 

【本当の私を紐解く、数秘カウンセリング】

 

▽進む道を決めるには?

 

▽ネガティブマインドを好転させるには?

 

▽他人に合わせてばかりな自分から、自分主体に戻すには?

 

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

 

そんな方は、ぜひ一度数秘カウンセリングへいらしてくださいね。

  

数秘カウンセリング
 

本当の私って?
自分にはどんな可能性があるの?

私の活躍できる場はどこ?

選択するタイミングは?

などなど・・・

 

お悩みを、数秘術・占星学・トートタロット・Universal Truthを用いて紐解いていきます。

 

セッション詳細はこちらから