生でも食べられるカボチャ「コリンキー」が凄いヤツだったッ! | 厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

ステーキ工房シェーヌのひとりごと!
厚木の鉄板ステーキのお店です。
お店のレシピも教えちゃいます~

研究員のみなさま!おはようございます!

 

現在シェーヌでは新型コロナウイルスの感染防止対策として

「1日1組完全貸切営業」を実施しています。(6月末日までの予定)

ご来店の際は前日までのご予約をお願い申し上げます。

ステーキ工房シェーヌ 046-295-8989

 

 

さて!

 

今日は先日の仕込みの話をお知らせしますねぇ~

 

先日。。。久しぶりに厚木の地元野菜が売っている「夢未市」に行ってきました!

(写真は撮り忘れたので以前のものです)

 

 

久しぶりに行ったのですが。。。

 

新型コロナウイルス感染防止対策として。。。

 

入り口で整理券を配って10名づつの入場制限をしていました!

 

入場するのに30分くらい待ちましたよ~トホホ

 

急いでいるときはダメですね。。。。

 

 

 

そしてゲットしてきましたッ!

 

「コリンキー」

 

 

知ってますか?

 

皮ごと生でも食べられるカボチャ!

 

コリコリしてキュウリみたいな食感です!

 

栄養もたっぷりなんですよ~

 

調べてみました!

 

・アンチエイジング:βカロチンが豊富に含まれてます

・デトックス効果:食物繊維と水分多く腸内老廃物除去の効果があります

・代謝の働きをサポート:ビタミンB1・ビタミンB2が豊富に含まれています

・その他:ビタミンC・カリウム・カルシウム・鉄などのミネラルも含まれています

 

スゴイじゃないですか~

 

野菜不足な人にはぴったりの夏野菜ですね!

 

半分に切るとこんな感じです!

 

 

タネをくりぬきます~

 

 

もうこのまま切ってサラダにしても食べられます~

 

今回は半分をピクルスに(写真撮り忘れ)

 

半分をオーブン焼きにしました!

 

 

焼き上がり!

 

 

あんまり焼きすぎないのがコツです!

 

せっかく生で食べられるんですから。。。

 

この後。。。ジェノバペーストとあえて出来上がり~

 

スイマセン出来上がりの写真なかったです。。。

 

今度撮ってきます!

 

知らない野菜は。。。買わないって人もいらっしゃると思いますが

 

「コリンキー」

 

これを機会に食べてみてはいかがですか!

 

 

 

ABEMAプレミアム