「関東方面の自然派医師もしくは、自然派フレンドリーの医師一覧」

講座参加者さんのためにまとめたのですが、せっかくなので、みなさんに公開したいと思います^^


私が実際にお会いした方は、ごく一部の方です。
自然派ママの口コミ、内海聡先生のfacebookなどから、リストにさせていただきました。

行ってみたらちょっと違っていたということもあったり、世代交代して、方針が変わることもあります。

そのことも頭に入れて、通院の際には行かれてください。
自己責任でお願いします。

文末に下記を記しました。
・・近くに自然派フレンドリーな医師を探すコツ・・

 


・東京都世田谷区 豊受クリニック 高野弘之先生

・病院ナビhttps://byoinnavi.jp/clinic/257461
・facebook
https://www.facebook.com/toyoukeclinictakano/

自然派小児科医。 ワクチン完全反対の稀有な医師です。 漢方の処方や、レメディーなどのアドバイスをいただけるようです。検診もしてくださります(有料)  お電話でご予約されてください。 もし、紹介者を聞かれた場合は「一千乃のブログで知りました」とお答えください。 (一千乃)

 


 

・東京都練馬区 藤澤皮膚科
http://fujisawahifuka.com/index.html
ステロイドを使わないことで有名です。人気で予約できないそうで、待ち時間が長いことは覚悟していってください。(口コミ情報)



・東京都港区 谷村クリニック
https://search.10man-doc.co.jp/details/tokyo/00001372
自然派ではありませんが、ワクチン未接種に理解ある先生方です。
ご年配のご夫婦先生が診察してます。
午前~昼頃までがおばあちゃん、それ以降がおじいちゃん先生です。(口コミ情報)



・東京都練馬 すずしろ診療所
http://suzushiro-coop.net/
内海先生のfacebook情報から


・東京都文京区 えなのさとクリニック
http://enanosato.com/
内海先生のfacebook情報から 漢方・ホメオパシーも使用する(ウエブから)
 


・東京都大田区西六郷 森岡小児科
https://ota-doctors.com/clinicList/16043/interview
内海先生のfacebook情報から


・東京都大田区 大石小児科
https://doctorsfile.jp/h/16016/
内海先生のfacebook情報から


・東京都豊島区要町 島本歯科診室
https://caloo.jp/hospitals/detail/3133732880
「ホメオパスに教えてもらいました。自然派ドクターでレメディも選んでもらえます。」(口コミ情報)



・東京都渋谷区 自然療法 佐久平どうぶつ病院
http://www.ukai-hp.jp/policy.html
友人の鍼灸師さんに教えていただきました。実際にかかってよかったそうです。ホリスティック医療を実践されています。


・東京都国分寺市 よしむらこどもクリニック
http://www.yoshicli.com/
内海先生のfacebook情報から


・東京都八王子市 八王子中央診療所 山田真先生
https://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0030471/
やさしい先生です(口コミ情報)
有名な先生です。たくさんの著書を出しておられます。薬を使うところもありますが、私も本を持っています。(一千乃)

 

 


・神奈川県横浜市旭区 サンクリニック
http://www.suncli.com/index.html
こちらの女医さんのお子さんがアトピーでそれによって、薬に頼らないことに目覚められたようです。ウエブにはワクチンのことが掲載されていますが、ノーワクチンでも大丈夫のようです。
ノーステロイドにも理解ある医師。(口コミ情報)

 

 


・横浜市神奈川区西寺尾 神之木クリニック
https://matome.naver.jp/odai/2140987488760704901
ホメオパシーやシュタイナー医学を取り入れたクリニック(口コミ情報)



・神奈川厚木 星こどもクリニック
http://www4.airnet.ne.jp/hoshi/index.html
予防接種未接種にも割と好意的だった(口コミ情報)



・千葉県白井市 とりうみこどもクリニック 鳥海佳代子先生
http://www.toriumi-cl.jp/
著書を持っています。薬を多用しないようにとすすめておられる女医さん(一千乃)

 

 


・千葉県八街市 小児科・アレルギー科 八街こどもクリニック
http://www.child-clinic.com/jyouhou1.html
内海先生のfacebook情報から


・千葉の流山森の診療所
内海先生のfacebook情報から


・千葉市若葉区西都賀 フレンズ歯科
https://www.friends-dc.jp/?mobile=1
「問診票に、ワクチン、フッ素の危険性を知っていますか?などの質問があったり、
自然派な歯医者です」(口コミ情報)



・埼玉の春日部いわかみクリニック
内海先生のfacebook情報から


・栃木県那須烏山市 七合診療所 本間先生
facebook
https://www.facebook.com/shinjiro.homma
 自然派小児科医。 元ワクチン研修者で有名な本間真二郎先生のクリニック。 講座を聞きに行ったことがあります(一千乃)

 

 


・那須烏山 熊田診療所 有我先生
http://www.tochigi-med.or.jp/minaminasu/category1/entry10.html
本間先生の先輩の医師だそうです(口コミ情報)



・群馬県太田  宝診療所

http://www.minami.or.jp/network/medical/takara/
女医さん。評判をよく聞きます(一千乃)


 




・・近くに自然派フレンドリーな医師を探すコツ・・


いずれもケースバイケースになりますが、ご参考になさってください。


1.漢方薬を処方する内科、小児科がおすすめ。

 西洋医学一辺倒の医師より、理解してくださる可能性が高いです。


2.おじいちゃん先生、おばあちゃん先生

 ノーワクチンに理解がある場合があります。 ご参考になさってください。
 私は東京時代、おじいちゃん先生に、保育園対策のための診療をお願いしたこともあります。




 ママと子どものイノチが輝きますようにハート

 

有料メルマガ 本
初月無料 毎月8回配信 殿堂入りメルマガ  るチカラ”を育む~ 子どもの病気の
「~“生きるチカラ”を育む~ 子どもの病気のとらえ方」の病気のとらえ方

特典1・「メルマガ読者限定サロン」 お悩みを相談できます。
特典2・「子どもの病気・百科辞典」  高野先生のお話を中心にバックナンバーを公開中。


 

楽しくわかりやすいキラキラ  杉浦美奈子ホメオパス オンライン講座

はーと4「ホメパシー入門・オンライン講座 紹介ページこちら   
  ネットショップはこちら

 

 

自然派ママに大人気キラキラ  悦子さんの講座  DVD or オンライン講座

はーと4「皮膚から症状を出さないカラダつくり」講座こちら

はーと4「アレルギーを起こさない体つくりのポイント」講座こちら  


はーと4『体の地図帳 まるっと理解♪講座』基礎編・応用編こちら  
 
はーと4 DVDネットショップはこちら  

 

 

自然派小児科医キラキラ  高野先生講演会  DVD or オンライン講座

はーと4 高野先生講演会 2講座セット オンライン講座+特典音声はこちら
 
はーと4『子どものケガと、病気のとらえ方』の詳細はこちら

はーと4『ワクチンのお話と、子どもの健康を保つ習慣』の詳細はこちら

 

 

ケミカルフリーな暮らしの研究家
岩澤一千乃