● empath (エンパス)について 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 

目には見えていないかもしれないけど、この煙のように  人が発する想いも含めて

様々な情報、電波 (様々な周波数で分かれている) が 世の中に蔓延っています。

 

 

先日のブログで、溢れるている様々な情報(電波、自然界のエネルギーの変化も含む)から離れたい と感じて・・・ と書きましたが

 

これは、スターシードの大きな特徴でもある

empath (エンパス) が原因です。

 

気象 (天候・気温・風の強さなど、大気の状態) の影響、磁場、月や天体

人混み、他者の痛み、人々の想念 etc ・ ・ ・ が関係しています。

 

 

スターシードの特徴についてはこちらへ

 

 自律神経失調症や、気象病の特徴についてはこちらへ

 

 

今日は、この、empath (エンパス) について書こうと思います。

 

 

 

共感 (きょうかん、英語: empathy エンパシー)の意味は、他者と喜怒哀楽の感情を共有することを指すことに対して 

 
empath エンパスとは?

人の思い(感情)や、その場のエネルギーを

敏感に読み取る能力を持つ人のことです。

 

 

ヒトの自然な発達段階において阻害されると、共感することを欠如するようになる場合がある (共感について詳しくはこちらへ wiki)

 

 

 

 

言葉にしていない  心の奥深くを読み取ることができる。


 

empath (エンパス)は、知らない人でも、少しお話しをしただけで
その人の 心のコアを見極める力 を持っており

 

例えば ・ ・ ・

その人の心に潜む恐れの部分、や、褒めてもらいたい部分を

認識する事ができます。 認識とは? 物事をはっきりと見分け、判断すること。

 

 

 

 

 

 

また、 empath (エンパス)の特徴で、

人の氣持ちをよく理解することができるのは、

表面的な言葉 ではない ”心の声” を聞いているからです。

 

また、相手心の声を聞き、嘘を見抜く力がある

 

 

この氣質、強力なエンパス能力を持つ人は、

人混みが苦手と感じています。

 

 

たくさんの人が、想い想いで動いている場所

 

例えば ・ ・ ・

駅のプラットフォーム、飛行場、大型ショッピングモール、デパートなど
 

色々な人が集う場所は、様々な想いでごった返しています

 

 

 


empath (エンパス)は

毎瞬一際目立つ想いをその都度ピックアップしていますので

セルフコントロールが上手くできないでいると

 

様々な情報 (人々の様々な想いのエネルギー) に

振り回されてしまったり、

 

色々なことが分かり過ぎたり、人の氣持ちが分かり過ぎて、

それがストレスとなり、疲れてしまうことがあります。

 

さらに、他者の身体的痛みを同じように感じてしまったり

その土地、その場所のエネルギーによって、身体的痛みなど

体調を崩してしまう場合があります。

 

例えば、相手が右膝の痛みをかかえているとしたら、自分の右膝が突然痛くなったり

その場のエネルギーに敏感に反応するといった感じです。

 

 

何でか分からないけど、機嫌が悪くなりやすかったり、悲しくなるなど落ち込みやすかったり、怒りやすかったり、疲れやすかったり、体調を崩しやすいのは

こういったこと (自分以外の他の何か、他の誰かの影響) が原因かもしれません。 

 

様々な情報 (人々の想いなど、自分以外の他の何か) の影響に振り回されないように、セルフコントロールをマスターすることが大切です★

 

自然界の恵みであるエッセンシャルオイルやクリスタルを使用したり

波動音楽を聴くなど、エネルギーバランス調整をすることをお勧めします。

 

 

「思う」 と 「想う」 の違いについてはこちらへ

 

 

 

また、

empath (エンパス)は

心に沿ったコミュニケーション以外は意味がないと考えていますので

心に沿ったコミュニケーションができないと感じるような環境では特に

1人でいることを好みます。 (自ずと1人でいる時間が多くなる) 

 

 

これらが、empath (エンパス)の特徴です。

 

 

 

 

自分の特徴を知ることはとても大切なことだと思います。

 

そして、心身のバランスを取る(自分の機嫌は自分でとる)ことは

1日を快適に過ごすためにもとても大切なことだと思います。

 

 

※セルフコントロール=心身のバランスを取ること

 

 

 

最近のニュースでは、ミスコミュニケーションによるトラブルが

たくさん取り上げられています。

 

コミュニケーションは、私たち地球人類の課題だと思います。

 

 

言葉意識を具現化したものであり

 

言葉は、現実に変化を与えることができ

使い方によっては、奇跡を起こす魔法なのです。

 

 

 

 

 

 

 

機嫌とは? 

愉快 (氣持ちよく楽しいこと) か 不快 (こころよくないこと) か という氣分

 

 

●自分の機嫌を自分で取るとは?

気持ちを慰め和らげるようにすること

 

 

●沿(そ)うとは?

流れに続く、したがう

 

沿う と、添う の違いについてはこちらへ

 

 

●心に沿うとは?

心にしたがうこと

 

 

●従うとは?

逆らわず、かけ離れないように行うこと

 

 

●コミュニケーションとは?

互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと

 

 

言葉とは? 

意味を表すために、口で言ったり字に書いたりしたものこと

 

 

●意識とは?

心の働き

 

 

●意味とは? 

言葉(単語・用語など)が持っている概念のこと

そのものが持つ世界観 (だいたいの雰囲氣) 

 

 

相手が何を伝えようとしているのか?

言葉の意味を読み取ること、つまり、理解することができないまま会話を進めてしまうと、ミスコミュニケーションが発生してしまいやすいので要注意です★

 

また、自分が相手に何を伝えようとしているのか?

相手が理解できるように伝えること(姿勢)が大切です。

 

※姿勢とは? ここでは、 心構えや態度のことを示しています。

 

 

 

●概念とは? 

理解している物事に共通している特徴、事物の本質をとらえる思考の形式。 

例えば、「りんごの概念」であれば、「赤くて丸くて甘い味がする」のような
だいたいの意味を示した内容となります

 

 

世界観とは?

世界を全体として意味づける見方・考え方のこと

人生観より広い範囲を包含しています

 

 

●包含(ほうがん)とは?

つつみこみ、中にふくんでいること

 

 

 

 

言葉は、日々使っているけど、1つ、1つの意味をしっかり捉えて

書いて説明できるか?と聞かれたら、皆さんは、いかがですか?

 

言葉は、意識を具現化したものなので

話すより、書く方が難しいですよね・・・。

 

 

 

癒しの空間・Chemi Body Work は

2003年にOPENしたヒーリングサロンです。

 

カウンセリング&チャネルリーディングや、

各種マッサージセッションなど6種類のメニューをご用意しています。

 

優しいアロマの香りと自然に包まれながら
神秘的な癒しの空間で、ちょっと一息ついてみませんか?

 

ある一定の 状態( 周波数帯 )を維持するためのセルフメンテナンスに

( ある一定の周波数帯とは? 自分が心地良いと感じる波動域のことです。 )

マッサージや、エネルギーバランス、リーディング、カウンセリングが 必要でしたら、是非、こちらまでお問い合わせください。

 

 

老若男女問わずお待ちしております。・☆

 

 10月のご予約状況はこちらへ 

 

 

 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*
 
・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

 

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

 

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆