● 大きな翼で羽ばたく光たち 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆




あなたの意志次第で、夢は必ず叶う 


エネルギーの源シリーズで昨日は血液いついてフォーカスしました。

今日も、それに関連する内容で、

「 いらないストレスのない輝かしい生き方 」 に フォーカスしていきます。





「 あなたに 関係ないことは
目に入らないし
興味がわかないのです。 」


( すっかり忘れている、生まれる前に持ってきた地球での計画のこと )



ある日、意識の中に この言葉が 飛び込んできて

私に 大きな 衝撃を 与えてくれました。

本当、そうだと思います。 


「 好きなこと 」 って

ず~っとやっていて飽きないし

やっていて楽しいですはーと✿

「 それを何年も続けていたら
その道のプロになってしまった。 」


って、素敵なことだと思いませんか?


※ たくさんご活躍されている方の中から
日本人の2名をご紹介させて頂きます。





1人目はさかなクンです。

彼は、お魚が大好きで、その道のプロとして活躍されています。




さかなクンについては、面白いエピソードがあって

学生時代に、どの部に入ろうか迷っていた時に

友人から、「 吹奏楽部に入ろうよ 」 と 誘われ

さかなクンは、「 水槽学 」ということは、「 お魚を学ぶの? 」 と 勘違いされ

とんだ勘違いから、吹奏楽部で、サックスを学んだらしいのです。


それから月日が経ち ・ ・ ・ CMに ・ ・ ・ 


彼は どうして いつもトラフグ の 帽子を かぶっている かというと

大好きな フグさん といると、安心して 話が できるから だと言っていました。


さかなクン にとって トラフグの帽子は
ありのままの 自分でいること が できる お守り なのだと思います。

験担ぎ(げんかつぎ)とは?
げんを担ぐとは、以前に良いことが出た行為と同じことをして、前途吉兆をおしはかること。本来は、「縁起をかつぐ」で、「縁起」が反転し、音韻変化したとする説がある。「験」には、「仏道修行を積んだ効果」の意味や、「効き目」「効果」などの意味があり、「縁起」を意味する「げん」と関係があるとも考えられている。


そういうお守り( アイテム ) が あるのって、いいですね。
アイススケーターの羽生君は、くまのプーさんをいつも持っていますよね。


「 何が大好きなのか? 」
子供の頃に 見つけることは大事ですね。
だって、その間にたっくさ~ん、それについて没頭し
研究することができるから。



さかなクンのお母さまは、こう話されていました。

「 子供の頃は、お魚以外の勉強を全くしなくて
頭を悩ませましたが、大好きなことを応援していこう 」
と。


自分の子が、他の子供たちと違うからって、自分やその子を責めたりせず、その子の可能性を広げてあげたのですね。

光の子 ・・・10/31/2016

力を向ける方向が見えてくると、それは、将来の職業や役割の
根幹となりますので、この時期には、両親として、多くの可能性を
選ばせてあげられるような支援ができることが理想的です。

具体的には、子供心に目標となる人、ヒーローやヒロインをみつける
手伝いをしてあげることです。

あなた自身も、目標となる人に心当たりがなければ、
一緒に探すと良いでしょう。



だから、さかなクンは、学校での成績はあまり良くなかったようなのですが
大人になって、お魚の知識を生かして、大学で先生をしています。



(PC版)マウスで画像に触れると少し拡大します★ 


さかなクンのアカデミックな活動です。
東京海洋大学名誉博士・客員准教授として、
授業やセミナーを開き積極的に学生たちと
交流を図っています。



次にご紹介するのは 史上最年少の野菜ソムリエの森之翼くんです。




画像をクリックして頂くと動画がご覧になれます★


家族が、昨日放送されたあるテレビ番組を録画してくれていて
彼がその番組に出演していたんです。

昨日知ったばかりの少年です。

野菜知識のすごさに感動致しましたはーと✿




こちらから見られない場合はこちらを クリックして下さい。

お料理をしているシーンの動画はこちらへ




先日ご紹介した世界中に生まれる新人類 もそうですが
光が広がっているのを感じ、とても嬉しく思いますはーと✿


光( 個性的 )に生きること ・・・11/12/2016
人はなぜ繰り返すのか? ・・・05/19/2017
あなたのやり方で ・・・05/17/2017

 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆