♥ うっとりするほど美しい。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


今年も又、桜の季節がやってきましたね。

桜のお花って 見ているだけで 本当に うっとりするくらい 癒されますね。

心が洗礼されるといいますか ・ ・ ・ そんな感じがします。* . ・✿ 

   *   *   *

桜の 花言葉は 桜の種類によって 違うようですが

サクラ全般の花言葉は 「 精神の美 」 「 優美な女性 」 だそうです。


※西洋での花言葉・英語 Language of flowers

spiritual beauty( 精神の美 ) 」 , 「 a good education( 優れた教育 ) 」

花言葉の「 spiritual beauty( 精神の美 ) 」は、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンが子供のときに誤って父が大切にしていた桜の木を切ってしまい
正直にそれを告白したという逸話からきているとか。 実際には、ワシントンが
子供のころにはアメリカに桜の木はなかったようですが ・ ・ ・ 。

又、アメリカといえば、1912年に当時の東京市長、尾崎行雄氏がソメイヨシノ
約3,000本を米国に寄贈し、その返礼としてアメリカから日本へハナミズキが
贈られたこともよく知られています。


ソメイヨシノ 染井吉野(Yoshino cherry

「 純潔 」 , 「 優れた美人 」

江戸末期から明治初期に江戸の染井村の造園師や植木職人によって育成
されたソメイヨシノ。 観賞用のサクラの代表種。
花弁は5枚で葉が出る前に花が開きます。

その他の桜の花言葉はこちらへ

   *   *   *

今年はどこの桜に会いに行こうかな ・ ・ ・ (uu*)。* 。゜* 。・はーと

ハート 9 HOURS of Relaxing music



 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆