♥ 虹色のオーラヒーリング ④ 。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁
新型コロナウイルスに関する情報について

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


緑 第四チャクラを意識する 
【 アナーハタ ・ YAM ( ヤーム ) 】

チャクラについて ・・・03/02/2015


 

緑 第四チャクラ
心臓 ( ハート ) から出ている緑や淡いピンク色のエネルギー
愛 ( 愛を受け入れ、愛を与える )許し、慈しみ、癒しについての学び

人生の課題
自分自身と他人への許しと哀れみ、愛と人間関係を信じること。バランス。
自分を受け入れる。

( 真実の愛の目覚め )
あなたの中心に位置します。
1~3までの肉体のチャクラと、5~7までの精神のチャクラを繋ぐ役割を
する大事なチャクラです。
肉体とスピリットが落ち合う所、感情が動き出すところです。

また、愛の感覚を養うチャクラでもあります。
人間関係をコントロールし、このセンターが開く時に他の人に対する
愛と思いやりを生み出します。
ハートチャクラが開くと、他の人の感情や氣持ちに反応しやすくなり
それでいて自分の真実を保ち、自分自身でいられます。

ハートは感情の癒しを司り、自分と他の人に対する愛も司ります。
また、美しさを愛でる心、思い遣る心を管轄しています。
ハートは神聖なポータルで、開いた時には高次のエネルギーセンターの
ギフトに繋がります。ハートチャクラは天使や神の愛の世界への入り口です。

ここが機能しないと、感情やモチベーションがダウンし
愛が欠乏した状態を、招きます。


第四チャクラのエレメントは「風」

不調時の精神的サイン
人間不信、共依存、うつ病、孤独への不安、約束と裏切り

不調時、身体に起こる問題
・鬱血心不全、心臓発作、帽弁逸脱、胸痛
・動脈硬化、末梢血管不全
・喘息、息切れ、アレルギー
・肺がん、肺炎、気管支炎、気腫
・乳がん、乳腺炎や乳房のう胞など胸の病気
・免疫系欠乏症
・循環器系の疾患
・肩甲骨間の緊張や痛み
・手根管症など肩・腕・手の病気

チャクラが開き過ぎる(回転が速い)
独占的、条件付きの愛、 愛のかたち ・・・07/31/2012
相手への”罰”として素直に感情表現しない。大げさ。

チャクラが滞っている(回転が遅い)
拒絶を恐れる。愛しすぎる。愛を受けるに値しないと感じる。自己憐憫。
自己憐憫とは?自分を可哀想だと思う、自分を憐れだと思うこと。(悲劇のヒロイン)

バランスが整っている。(安定し、正しい速度で回転している)
哀れみ、無条件の愛、育み、愛の行為に魂の経験を望む。

愛する人は、人を引き付けるような輝きがある人で、真の自分をもっています。
愛する人は、すぐに分かります。なぜなら、誰でも愛する人の持つ
ポジティブなエネルギーに影響をうけずにはいられませんから。

演じる人は、共依存として現れることがよくあります。
共依存の人は、自分に必要な愛情を外に求めます。
自分以外の人に頼り、頼られることで傷が癒されると信じています。
しかし、心臓のチャクラの情緒の機能障害である裏切りを恐れる気持ちから、
相手との真の幸せを得る機会を逃してしまっています。

日々の問いかけ
・人に接する時、”ハート”ではなく、頭と知性を働かせてませんか?
 ハートのメッセージに波長を合わせて下さい。真の感情に集中します。
 裁く必要はありません。ハートが答えを知っています。
・どれほど他人と繋がっていると感じますか?外に出て、周りの人に
 微笑みかけましょう。多くの人が微笑み返してくれることに驚くでしょう。
・失敗したことで自分を責めてませんか?
 このチャクラは、他人とのバランスだけ ではなく、
 あなた自身とのバランスも整えます。
 暗い面も明るい面も誇りに思いましょう。
・良い顔をしていますか?表情と感情を切り離すことを覚えましょう。
 心の痛みがあふれる時は、新しい課題を与えられたと考えます。
 喜びに変えて、前に進みましょう。
・あなたは哀れみ深い人ですか?それとも、他人を裁きますか?
 誰もが違った現実を持っています。誰もあなたを傷つけることはできません。
 痛みの原因となるようなことをされた時は、そのように考えましょう。

アファメーション
・私はすべての知人に愛を送ります。
・私は痛みを成長と発展に欠かせないものとして受け入れます。
・私はありのままの自分と、内なる力を愛します。
・過去の傷をすべて愛の手の中に放ちます。
・人生のすべての愛に感謝します。
・私が自分自身と他人に感じる愛は無条件の愛です。
・愛は私を自由にします。



緑第四チャクラとクリスタル
ローズクォーツ、ペリドット、グリーンカルサイト、マラカイトetc ・ ・ ・

キーワード:愛、バランス、統合、調和、スペースと方向性、決心、
      競争ではなく共同創造、配慮、気遣い、慈悲

・クリスタルヒーリングは、開いた心で行いましょう。
・暖かく、快適な場所で行います。
・けっして邪魔が入らないようにします。
・静かな音楽か、自然音を流します。
・精油ややお香をたきます。
・ゆったりとした服装
・始める前にトイレにいきます。
・一杯の水で喉の渇きを潤してからグランディングを行います。
・クリスタルの浄化とチューニングを行います。

各チャクラは様々な色に対応し、個々の波長で共鳴します。
クリスタルはチャクラと強調し、そのバランスを整える道具です。
本来持っている自己ヒーリング能力の活用を助け、肉体、精神、魂の
幸福を増進します。この振動するヒーリングの可能性の扉を開くため
関係のあるチャクラの上、又は近くにクリスタルを置き、
そこにエネルギーを集中させます。天然クリスタルの独特な分子構造によって
チャクラの波長を刺激し、バランスを整え、緊張を和らげます。

 
緑 第四チャクラとアロマオイル


画像に触れると少し拡大します★



画像に触れると少し拡大します★

精油の成分や使い方など詳しくはこちらへ 


   
ペットにもヒーリングしてあげて下さい★ 





瞑想時にイメージとしてご覧頂けたらと思います。




Meditation - Heart Chakra Balancing & Healing









虹色のオーラヒーリング ① ・・・03/20/2015
虹色のオーラヒーリング ② ・・・03/21/2015
虹色のオーラヒーリング ③ ・・・03/21/2015
虹色のオーラヒーリング ⑤ ・・・04/02/2015
虹色のオーラヒーリング ⑥ ・・・04/19/2015
虹色のオーラヒーリング ⑦ ・・・03/03/2016
Virtual Healing Part ⑩ ( イメージによるヒーリング方です。 )


 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆