愛のかたち。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


慈愛とは、無条件の愛、相手に何も望まない愛。* 。゜* 。・♥


温かい氣持ち、分け隔てなくいつくしむ氣持ち。* 。゜* 。・♥




- 親切心や、誠実さに関係があります -



例えば


価値観や意見が違っていても


自分のことをどう思っていようとも


どんなことをしようとも


相手の生命を尊重し、愛を持って接することのできる心。* 。゜* 。・♥


無欲でいること。* 。゜* 。・♥



自分以外の全ての人々や、生き物たちの、喜びや悲しみを


分かち合うことのできる心です。* 。゜* 。・♥




その対極にあるのは



欲しい、引き付けたいという欲望


あるいは、それがかなわない時の憎しみと無関心です。



大好きだったけど


相手が自分に関心を持っていないことが分かったとたん


興味を失ってしまったとしたら?



それは


条件付きの愛です。



例えば


子供がいい子でいるときは 可愛がり


聞かない時は冷たくするのも


条件付きの愛になります。



相手にこうなって欲しいと望んで何かをするのも


慈愛ではありません。



条件付きや


期待付きの愛情は


受ける側には負担になり


与える側にとっては


期待が裏切られた時


失望や 怒りや 執着などの感情が トラウマを生む原因になるのです。




あなたが もし


笑顔を奪い合うような関係にいるとしたら


それは 


条件付きの愛に苦しんでいるということ。


そこに 互いの成長はありません。



【関連記事】

矢印右心の傷 ・ コミュニケーションについて  ・・・ 08/01/2012

矢印右Believe ・・・11/10/2013

矢印右それぞれが、人生を通して地球で学ぶこと ・・・02/10/2015


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

それでは

皆さまも、素敵な午後を・・・ハート

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆


☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆