花火大会・近所に穴場スポット☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

おはようございます(*^ー^)ノ音譜

今日の東京は、朝から雲一つない晴天太陽♪*

青空って、気分がスカッ!としますね(o^-')b

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

先週の土曜日、7月31日は、立川の昭和記念公園で花火大会がありました花火

今年(平成22年)で、53回目だそうです☆


わたあめ祭り夏祭りわたあめ立川のお祭り情報は矢印右こちらへ


19:30~20:30までの1時間で5000発打ち上げられたようです。


皆さんは、花火大会花火って行かれたことありますか?


私は、人混みが苦手なので、いつも遠くから眺める派です(微笑)


今年は丁度、国分寺(私の地元)のお盆と同じ日にあたり、


ご先祖様をお迎えしてから夕食を軽く済ませ

家の近くの築山橋(中央線を電車ダッシュまたぐ陸橋)から、花火hanabi+.を見ました。

(家から3分くらいのところです)


昔から伝わるお盆の伝統儀式=アメリカでは、ハロウィーンでカボチャhalloween*を使いますよね。

こちら国分寺では、なすなすときゅうりキュウリを使ってご先祖様をお迎えます。

皆さんの地域では、こういう儀式は行われていますか?


天使の羽関連記事: →ハロウィーンって? ・・・10/19/2006


☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆


小さな花火はhanabi+.家々の屋根や木々が邪魔して見えませんでしたが・・・汗


大きな花火は、こうして良く見えましたよ~!


19:30の時点では、私たち家族を含む5名くらいしか観覧者はいませんでしたが


だんだんと、近所の子供たちやご家族が増えてきて・・・人(ピンク)人(ブルー)人(パープル)ラン走るラン走る


あっと言う間に、築山橋は、人でいっぱいになっていました。


花火が上がるたびに、大人達は、口ぐちに、『 あ~~くるよ~!くるよ~!きたぁ~っ!』 と

まるで子供のよう・・・(笑)


夏休みとあって、明日もお休みで うきうきUpの子供たち音譜


浴衣を来て花火花火を楽しむ子供たち夏祭り♪*可愛かったなぁ・・・ハート


その光景は、まるで昭和の時代を感じさせてくれました。

(私が子供の頃は、こんな光景は良くありました。)


現代では、隣人の顔すらしらない世の中になってしまって淋しいですけど・・・ 


この時ばかりは、お年寄りの方達も、ご近所同士の懐かしいお話で

盛り上がっていましたよo(^▽^)o音譜


Emiちゃん、子供の頃はこうだったのよ~~!』 なんて・・・ fufufu・・・


お祭りって、人々を幸せにしてくれるseiハートカッコ*) 


" 地域のコミュニケーションの場 " だと、 あらためて思いました☆



。* 。゜ * ☆


それでは・・・ 今日も素晴らしい1日でありますように・・・☆ハートカッコ*)

Thank you alwaysハート


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

宜しければポチッとClick↑*をお願いします☆-( ^-゚)

ペタしてね

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆