本物になるということ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

それぞれの輝きを矢印上イメージしました。

≪ 第二、第三チャクラを活性化していくプロセス ≫

チャクラ・オーラについては矢印右こちらへ


この間、何かの記事を読んでいた時に、


『 人と比較しているようでは、まだ自分と真剣に向き合えていない証拠だ! 』


ということが書かれてありました。


ふむふむ。なるほど。 と 思ったことだったので

ブログに書いてみることにしました。



確かに ・ ・ ・ 


自分と真剣に向き合っていると、自分の事で忙しくて (努力をしている最中)


周囲の様子は、あまり氣にならなくなってきますからね。




この記事を読んだ後 しばらくして


ある日 友人と食事をしていると


友人が


『 私は本物を目指しているの。本物になりたいんだ。 』 と、言っていました。



皆さんは


この  『 本物 って、一体、誰? 』  の ことだと思いますか?



数年前、私は、この 『 本物 』 を 探している時期がありました。  


 『 私が求めいる本物は、どこにいるのだろう? 』


きっとどこかにいるハズだ!と、信じていました。


探しても、探しても、どこにも見当たらなくて、孤独に感じたこともありました。



当時私は、有名なヒーラーさんや、チャネラーさん、色々なセミナーetc・・・ 


本物を探し求めて、色々参加をしたり、チャレンジをしたりしていました。



当時は、こんなに近くに 『 本物 』 がいるなんて ・・・ 


あまりにも近すぎて ・・・


全く 見えていなかったんです。




この、本物って、自分の事だったんですよね!!!


ピンっ!ヽ(*'0'*)ツ と、来ませんか?


当時私は、経験不足だと感じ、自分に自信を持てずにいました。

なので、本物に会いたくて、外にそれを求めていたんです。


自分の内側を見ることなんて、そんな考え方、やり方があったことも

知りませんでした。



それに、どこまで頑張れば、本物になれるのか?なんてことも知りませんでした。


自分の内側に (心の中) に、 世界でたった1人だけ、本物がいるなんて

中々氣付けないですよね ・・・ 。



えっ?まさか? 自分が?なんて、思いますよね。


これは、あなたも含む、それぞれのことでも、あるんですよ!



友人が言っていた 『 本物になりたい 』 と いうのは、


イコール = イメージ通りの自分になりたい!ということを


言っていたのです。


その道で極めたい という意味なんですよね。



どうしたら、イメージ通りの自分になれるのか?


努力をするのは勿論ですが、


イメージ通りになるまでの間には、葛藤があったりもします。



この、イメージ通りの自分になるまでに、良く行われているのが

”鏡” を使うこと。

人は、自分の姿を鏡を通してでないと見る事ができないように

心の中も、(相手や、状況を通してでないと) 見ることは難しい。



相手や状況を通して、自分の内側を見て行くんです。

(自分のことって、結構知らないことだらけで・・・)


こうなりたい。とか、こう、なりたくない。とか、


人を通して、自分の内側を知る ことができます。


人は、自分の内側を知るために、


" 比較、評価 " に ついてを学びます。




そして、




この時期を超えると、それぞれも、 " 自分と同じように "


葛藤し、成長しているんだ!という、


進化のプロセスを通って来ていることに氣が付きます。


この時期に、嫌悪感を持って、拒絶していた人に対して、


” 赦しの気持ち ” が 芽生えてきます。




人は皆、 ” それぞれのペースで ” 必ず成長していきます。



これは、宇宙の法則でもあります。


今という現実、そして人生の意味について ・・・01/07/2015



最初の文に戻りますが、

『 人と比較しているようでは、まだ自分と真剣に向き合えていない証拠だ! 』




人が(自分という) 本物を目指して 真剣に生き始めた時


あらゆる葛藤はなくなると思うのです。


真剣に、自分を信じた時、疑心はなくなるからです。


もし、疑っているとしたら、それは、信じているとは言えません。




自分と真剣に向き合い、葛藤し、自分に決断を下すことによって


あなたは、自分の人生の責任を取らなければならない状況になります。


自分で自分に、もう、言い訳が通用しなくなってしまうのです。


人生がかかっている、と 考えると、


ちょっと勇気のいるプロセスだなぁ・・・ と、尻込みしてしまいそうになりますが


これは、成長していくのに必ず通る道なのだと思います。



そうやって、私たちは、これまでも、成長してきました。


人はなぜ葛藤するのか? ・・・02/04/2015



時には、日々頑張っている自分を褒めてあげましょう~!


頑張っている自分を認めてあげましょう!


誰よりも、あなたを理解しているのは、


本当は、他の誰でもない、あなた自身なのだから(°∀°)b


本当の自分 ・・・02/09/2015



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは
皆さまのお越しをお待ちしております  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆