思いを形にするというコト。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

昨日の朝のテレビ番組TVで、100歳になった”矢印右まど・みちおさん ”特集が

行なわれていました。 皆さんは、まど・みちおさんをご存じですか?


ぞうさん象さんぞうさんぞうさんや、やぎさんゆうびん手紙不思議なポケットチョコチップクッキークッキーハート型クッキー

1年生になったらetc・・・の童謡は、小さい頃に歌ったことがあるので、皆さんもきっとご存知のことと思います♪* 子供の頃の私のお気に入りは、不思議なポケットでした・・・懐かしい・・・ 矢印右ふしぎなポケット 童謡・唱歌 歌詞情報 - goo 音楽


これらの童謡の歌詞を手掛けたのは、作詞家の矢印右まど・みちおさん です☆

私は、これらの歌の歌詞を書いた人は誰なのか?なんて、知る機会がありませんでした・・・汗あせ2

テレビを見ながら、100歳になるみちお・おじいちゃんのお姿に、とても感動しました。


みちお・おじいちゃんは、100歳を迎えた今でも、毎日かかざず、詩や、幾何学模様を使った絵(カラー)を描いているんです(°∀°)bミニハート 子供の頃から純粋な気持ちハートを持ち続けたまま、(多くは、大人になるにつれ・・・ 失われつつある感覚・・・)彼の感じている世界を日々表現し続けているなんて・・・素敵ですねミニハート 


みちお・おじいちゃんは、思っているコトを

(((書かずには(感じた思い)いられない・・・)))と、おっしゃっていました。

私も、いつまでも、そうでありたいと思いました・・・。



☆゚・:*:・。 癒しの空間。* 。゜*Chemi Body Work。・:*:・゜☆

こちらの本↑*は、以前にお友達から頂いた 作詞・絵=葉 祥明 (よう・しょうめい)さんの矢印右ひかりの世界 』です。 book*オフィシャルサイトは矢印右こちらへ

この絵本は↑*日本文と、英文と両方書かれてあります(°∀°)b ハートカッコ*)

(天国(光の世界)からのメッセージが込められています。)


・・・ミニハート心温まるお話ですミニハート・・・


感じている純粋な思いを形に表すのって素敵ですね。・:*:・゜はーと✿。・:*:・゜はーと✿

みちお・おじいちゃんのお姿に感動し、なんとな~く、この懐かしい、この本を↑*本棚から

引っ張り出してbook*見ていたのでした・・・。 たまには、こんな時間もいいですね☆




。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆