オリオン流れ星。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


10月に入り、オリオン座流星群・流れ星流れ星が見える事が話題になり

10月21日(水)は寒い中、眠い目をこすりながら夜空を眺めました目


この日の夜空は雲1つなく澄んでいて、星がとっても奇麗でしたキラキラ

時刻は夜中の1時~2時頃。10月に入るとさすがに寒いですね~*ため息


今年は何だか宇宙のイベントがたくさんありますね☆  最近では、

テレビTVきらきらラジオラジオきらきらからも空情報ご紹介していますね。


以前よりも皆が空(宇宙)を意識するようになったようにも思います。

地球温暖化など、異常気象が続いているのもあって、自然に意識が

空(宇宙)に向いていってるのかもしれません。


私の住んでいるエリアの空は、自然がいっぱいの田舎に比べて明るく

星が見えるものの、細かな小さな星は、街が明るすぎて見えないんです

よね。空気の澄んでいる山の方にお住まいの方達は、沢山の流れ星が

見えたことでしょう。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ star+kira*


5分経過・・・15分が経過した頃、オリオン座の左方向に1つの流れ星が

見えました流れ星あっ驚きビクッ!っと思った頃には消えてなくなりましたが

これでは、お願い事をする時間もないですね(笑)

それでも、約30分程の間に計4個の流れ星を見る事ができましたakn

もっと見たいなぁ~と思ったのですが、眠気に負けてしまいました。



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

オリオン座もくっきり見えていましたが、それよりも、シリウス星の

輝きに見とれてしまいましたね・・・美しい輝きです(uu*)heart*



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

少しぼや~っとしていましたが、プレアデス星団も
見ることができました☆ 


国立天文台の情報によると、オリオン座流星群は毎年10月中旬~下旬にかけて見えているようですね。今年は10月19日~25日頃まで目が離せないと書かれてありました。今週の日曜日まで観測できるのでしょうかね?時間帯は深夜0時以降がお勧めのようですので、まだご覧になられていない方で興味がありましたら是非(°∀°)b


神秘的なひと時を過ごせることでしょう。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ star+kira*


ロマンチックな夜を。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ はぁとキラキラ


流れ星国立天文台の星空情報はこちらへsei★★★

11月上旬(7日以降)を中心に、10月末から11月中旬くらいまで

おうし座流星群が見えると書かれてありますね(°∀°)b

来月も楽しみですねo(^-^)o音譜



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆