表現の世界。+。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆
↑*それぞれの個性・波動をイメージしました☆


月に1度楽しみにしている、行きつけの美容室の担当の鱒澤さんは

scissors*美容師さんであり、色のスペシャリストfuwa2 


私の住んでいる街には沢山の美容室があるのですが、聞くところによると国立駅周辺だけでも100件以上はあるそうですびくっ驚きびくっ 


皆さんにもきっと行きつけの美容室があると思いますが、自分の希望を叶えてくれる(気の合う)方にお会いするのって中々難しくないですか? 私はあまり髪型を変える方ではないのですが、気に入っている長さやカット、ブローやセットの仕方、カラーをする(髪を染めている)方は、希望の色にしてくれる(色ってたくさんあるから、自分の髪の色素と混ざると中々イメージの色が出ないんですよね)そんな美容師さんがいてくれると、とっても嬉しいですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ある日私は((( こんなに沢山美容室があるから、色々なお店に行ってみたいなぁ~ )))好奇心いっぱいで、色々なお店に行ってみたんです☆ (国立だけではなく、各地行ってみました)


面白いですよね~☆ お店によって全然雰囲気が違うんです手


その雰囲気は、スタッフの方達が放つオーラ(波動)から作られているものだったり、店内の色合いや、家具の配置だったり、扱っているツールだったりetc・・・ それから、店内の雰囲気にかかせないアイテムの中に音()も含まれますよね~☆

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

たいていは、無難にポップス系の曲をかけていますが、お店によってはジャズだったりetc・・そんな中、お気に入りの曲がかかってくれると気分もupアップしますよね(^_-)☆ 


そして、今や驚きビックリマークカップル専用のお部屋にVIPルーム、そして美容師さんにもグレードがつけられていて、料金体制も違ったり(・・;)汗グレードは美容歴と、お店によってはテストに受かると?グレードがupするものなのか?それぞれの技術・個性・表現にグレードがあると、新しいお店ではどなたにやって頂くのがいいのか?経験が浅くても、センスの良い方は上手だと思いますし・・・。技術・芸術の世界で、いきなりグレードを選ぶシステムは悩んでしまいますね・・・*ため息皆さんはいかがですか?


それで私は行く先々で(((いきなりカットは不安だからと、まずは髪を染めてみよう!)))という感じでTRYするんですね。


ところが、どこのサロンさんに行っても

私が求めている髪の色に中々仕上げて頂けなくて(涙)・・・汗☆

(((何でなんだろう?と思っていました)))


私が今行っているサロンは、受付時にグレードを聞かれることもなく

フレンドリーで、アットホームな雰囲気が好ハート


その度に、いつものサロンに戻っては

「又、浮気しちゃった(^▽^;)」


などと、ジョーク混じりの会話をしています・・・汗あせ2


いつも親切丁寧に仕上げてくださって・・・感謝ですm(_ _)m


それで、ある日、いつもの担当の鱒澤さんと髪の色の話になったのです。そしたら、驚きビックリマークびくっ驚きびくっ 彼が使用している色は一色だけではなかったんです。いくつかの色fuwa2を混ぜて、その調合している分量は彼のオリジナルのテクニックで、常に熱心に勉強・研究している姿は感心してしまいます。

まるで錬金術師か魔法使いみたいね。というお話を良くします^^


私が求めている新色を作ってくれていたんですね流れ星

(((だから、他のサロンさんに行くと、彼の作る色と同じ色が出なかったんだわぁ~と謎が判明)))(°∀°)b ☆


お客さまの求める色、形を上手く表現していくためにこだわり

日々追求、研究、努力があったのです(*v.v)。


鱒澤さんとは、彼がまだアシスタントだった頃からのお付き合い。

以前にお世話になっていた担当者は森住さんで、鱒澤さんの先輩です。

私が帰国してからなので、かれこれ5~6年の付き合いになるんですね。


妹が紹介してくれた事がきっかけで行き始めました☆

姉妹そろって行ったこともありましたね・・・ 懐かしいなぁ~


先輩の森住さんや、鱒澤さんは、とっても研究熱心で感心してしまいます。日々研究・努力、そしてこだわりを持つプロ意識は見習うところです(*゚ー゚)ゞ 何事も、こだわりを持って一生懸命な方は素敵です☆


美容室って表現の空間だから、美容師さんの雰囲気、店内の雰囲気、色や音のこだわりetc・・・それぞれ個性的にアレンジすることはかかせませんねハートカッコ*)しかも、女性はロングの方が多く、約半日を美容室で過ごしますので、空間へのこだわりはとても嬉しい事ですね(*^▽^*)ラブラブ


scissors*ヘアメイクNurf

http://www.bng-hair.com/pc/free03.html

↑*予約は必要ないんですよ(°∀°)b

思い立ったらGokirakria*という感じで・・・

そして、リーズナブルなところもとても嬉しいですし

店内の雰囲気はアットホームでホッと癒されますseiキラキラ

私の担当者は、何度も名前が登場した鱒澤さんです☆


scissors*HAIR MAKE RAINBOWNEW

http://www.hairmake-rainbow.jp/index.html

↑*以前の担当者だった森住さんは、昭島の方で独立開業しました

おめでとう~音譜(ノ^^)八(^^ )ノ音譜

この道数十年のベテランさんです☆

店名の由来が素敵なんですよ(°∀°)b

是非、訪ねてみて下さい♪


色も、形も、音も、雰囲気もすべて゚・*:.。♪*..。.:*・゚゚・*:.。.♪*.。.:*・゚


思い・イメージを表現するのにかかせなく..。.:*・゚♪*゚・*:.。..。.:*・゚


思うままに、自由に表現していきたいですね..。.:*・゚♪*゚・*:.。..。.:*・゚



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆