新月が描くストーリー。+。:.゚ ☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

G暦9/19/2009 新月


新月が描くストーリー。+。:.゚ ☆


新月の時、月は地球から見て太陽と同じ方向にあります。

それは、時計の長針と短針が重なったタイミング。


これから月が徐々に満ちて行く、まさにスタートの時期です。


新月 sei 三日月 sei 半月 sei やや欠け月 sei 満月


このため、新月の年齢域では、新しいことを始めたいという欲求がとても高まります。引っ越しをしたり、転職をしたり、それまでに全く経験のない仕事や趣味を始めるなど、猪突猛進のごとく突然思い立って行動したりすることも多いでしょう。


直観的に得た確信を 揺るぎない自信でさらに強い信念に変え、自分のいるべき場所を求めていきます。もし、あなたが何かの計画を立てていたのなら、気力は充実し、周囲の雑音も気にとめることなく順調なすべりだしでスタートを切ることができます。


逆に、自分自身が動かない場合には、家族、職場、新しい友人など周囲環境の方がガラリと様変わりすることも多くあります。


思い込みで周囲の声に耳を貸さないことも・・・


新月時期は、『絶対に○○にちがいない!』と激しく思い込む分、他者の意見に耳を貸さなくなる傾向にあります。まわりから指摘されても反対せずに、意見として柔軟に聞く姿勢を心がけましょう。


又、家庭や職場など、自分の意見だけでは動けない環境や、状況に置かれていたり、何かを始めたい気持ちはあるものの自分の中で目的が定まらないような場合には、イライラや不安がつのりがち。『まわりのみんなは自分のやりたいことを見つけているのに、自分だけは・・・』といった出遅れ感にとらわれることもありますが、そんな時でも焦らないことが肝心です。


夢は徐々に姿を現わしてくるもの。

新月ではまだ断片的なイメージだったとしても、いつかはじめる決意を持つことが大切です。


Message。+。:.゚ ☆


猪突猛進も良いですが、信念に凝り固まって頑固になり過ぎず、周囲の状況を見ながら動いた方が手助けがあるようです。また、この時期は、それまで興味がなかったり、縁がなかったと思っていたような、まったく新規の情報が入ってきやすい時でも。中には自分の未来につながるものもあるので、インスピレーションのアンテナを立てて、色々吸収するようにしておきましょう。


Keywords。+。:.゚ ☆


スタート、終わりとはじまり、創造、ヴィジョン、移動、真実、確信、冒険、見えない直観、決めごと、意識的、不安、突飛、自己確立、頑固


-------------------------------------------------------


生まれた日の月の形「バースデームーン」で、未来をデザインする

蓮見天翔著 バースデームーンより


お月様お買い求めはこちらへ→* http://www.88d.jp/bm/book.html


お月様バースデームーンについての関連記事はこちらへ


-------------------------------------------------------


今日からシルバーウィークですね^^

↑*誰がつけた名前かしら?面白いですね!)


Chemi Body Workも、連休はお休みをさせて頂きますm(_ _)m



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆