お花に癒されて。・:*:・゜☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆
.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


 花の名前: ブルーレースフラワー

    学名: Trachymene caerulea

    特徴: 非耐寒性の1年草

 植物分類: セリ科 トラキメネ属

   原産地: オーストラリア

   花言葉: 熱い思い


おはようございます(*^ー^)ノ音譜

今朝は青空を見ることができて、とっても嬉しいです(^-^)v

今日は、お花について書こうと思いますチューリップピンク


お花屋さんに行くと、ホワイトレースフラワーを良く見かけます☆

ブルーや、ピンクレースフラワーがあるのは知りませんでした。

とっても綺麗ですよね(uu*)。・:*:・゜☆

花言葉がとっても気になっていたのですが、”熱い思い”だなんて

・ス・テ・キ・( ´艸`)ラブラブ


.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆ .゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆


白いレースのような美しい花の姿から、レースフラワーと呼ばれている。

レースフラワーには、ブルーや、ピンクレースフラワーもあります☆

単にレースフラワーと言った時には、地中海沿岸原産のホワイトレース

フラワーのことだそう(°∀°)b


お花を活ける時、レースフラワーを数本加えると、アレンジがゴージャス

に変身してくれるんですよね(*^.^*)b


ホワイトレースフラワーの花言葉は、「ほのかな思い」です花

何か、片思いっぽい感じですね(*^o^*)


チューリップこちらのページを参考にさせて頂きました☆



.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆
.゚ ☆癒しの空間+。:.゚ Chemi Body Work。・:*:・゜☆

花の名前:  ラナンキュラス

    学名: Rununculus

    特徴: 半寒性の球根類

 植物分類: キンポウゲ科 ラナンキュラス属

   原産地: 西アジア、トルコ

   花言葉: かわいらしさ


このお花に出会った時、本もの?って思うほど、よくできててうっとり☆

ま~るくて、花びらがたくさんあるんですよね☆ 

人の手で作った花びらのよう。・:*:・゜☆ 不思議。・:*:・゜☆


ラナンキュラスの名前は、ラテン語の「カエル」という言葉に由来しているそう。

ヨーロッパや中東のカエルが好むような湿地に自生していることから

名付いたそう。ハナキンポウゲは色彩の華やかなキンポウゲなので

そう呼ばれるようになったようですよ(°∀°)b


チューリップこちらのページを参考にさせて頂きました☆


お花にも様々波動があって、性格があるんですよね。・:*:・゜☆

私達の星☆地球に生物。・:*:・゜☆ 興味しんしんです(*^.^*)b


わぁ~お日様が出てきましたよ~star+kira*


。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆