2008年GW沖縄旅行①。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

今年のGWも、沖縄に行ってきましたヤシの木太陽


2005年から、GWは毎年沖縄に行っているのですが、


今までGWに沖縄を訪れて、晴天が続いたことがなかったんですよね・・・汗☆


今回も、到着日はあいにくの曇り空くもりに、しとしと雨雨。


私はその晩、空に向かってお願をしました。

今回は、いつもと違う、沖縄のスピリチュアルゾーンに触れる旅をしたいので

どうか晴れてくれますように...太陽


しとしと雨ではなくって、

ぱ~~~っとたくさん雨雨を降らせてカラッと晴れ晴れて欲しいと・・・。


そして、その晩はクーラーを入れる程暑くなかったので、窓を開けて就寝したのです。

夜中のだいたい何時頃だったかな?

まるで嵐を思わせる程の強風台風と大雨雷が私達の部屋を襲い、

飛び起きた時には、もう遅し・・・汗

あっという間にお部屋は水浸し、私達は慌てて窓を閉めたのです。

テレビをつけると、ニュースでは、”強風大雨洪水注意報!”


これからどうなることやら・・・と思いながら、数時間後・・・

目が覚めると、外は念願通りのカラッと晴れ晴天に大変化してたのです!


これは「引き寄せの法則」を使った

天氣を変える大実験でしたо(ж>▽<)y ☆音譜




  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

今年は、沖縄のスピリチュアルゾーン、本島南部知念半島から東に約5キロに位置する、

「神の島・久高島(くだかじま)」に行ってきました。


沖縄のアダムとイブさながらの創世神話、島のルーツに触れる旅となりました。

○久高島についてはこちらへ


琉球伝説の創始神アマミキヨが降り立ったとされる「久高島」へは、

知念半島にある安座間港からフェリー又は、高速船の2種類が出ています。

フェリーを利用した場合は、約20分で往復1240円、高速船が約15分で往復1410円。

1本おきに1日3本、計6本の便があります。


※海が荒れてる日にはフェリーしか出ない場合があります。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

島は周囲約8kmと小さな島で、島内のあちらこちらに点在するアマミキヨゆかりの地が

神秘的な雰囲気を漂わせています。


島の東端にある浜辺で海水浴やサイクリングが楽しめます。

レンタサイクルは、1時間300円/1日1000円。※コンビニやスーパーはありません。


○サイクリングにもってこいのルートはこちらへ


私達は神の島・最高の聖地を目指してサイクリングを楽しんできました。


ところどころ男子禁制の場所があり、1人でジャングルの奥地に行って来ました。

クボー御獄(ウタキ)は沖縄7獄の一つで最高の聖地とされています。


ここに行った時は、とっても神秘的な感じがしました。ジャングルの中に、まるで

おとぎ話に出てくるような場所がありました。


そこではイザイホーと呼ばれる、久高島で12年事の午年(うまどし)に

御殿庭(ウドゥンミャー)の神アサギなど、5日間に渡って行われる神聖な行事が

行われる場所で、男子禁制とされているところなのです。


ジャングルの中にぽっかり丸い広場があり、太陽や月を拝むことができる

不思議な場所でした。


そして、とても氣になったのが、ここの場所だけ、たくさんの綺麗なチョウチョが

ふわふわ飛んでいるんです。


ジャングルの中は、手付かずの自然のままなので、

うっそうとして入るのに勇氣が必要だったのですが、チョウチョが集まる方向に

進んでいったら、目的地に到着することができました。


まるで道案内人みたいでしたよ.. .(o^-')b まさにkira2神秘kira2


※とても神聖な場所なので、写真は控えて撮りませんでした。



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

沖縄には、村や航海の無事を見守る神などがまつられている聖地がたくさんありますが

これらをまとめて御嶽(うたき)とよんでいます。


その中でも斎場御嶽(セーファーウタキ)は、琉球王国でもっとも格式の高い聖地とされていました。

当時は、王様や聞得大君など限られた人しか入ることができませんでしたが、

2000年に文化世界遺産とされ一般の人でも入ることができるようになり、

『東御廻り』の参拝者がたえず訪れています。


『東御廻り』とは、沖縄民族の祖先といわれる『アマミキヨ族』が渡来して

住みついたと伝えられる本島南部知念・玉城の霊地をお参りしてまわる行事。


○斎場御獄(セーファーウタキ)についてはこちらへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

数時間、久高島でサイクリング&ジャングル探検した後、本島南部知念半島にある、

斎場御獄に訪れたのですが、たった数時間で真っ黒に日焼けしてしまいました(‐^▽^‐)

沖縄の日差しは強かったです汗




  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

初日の夕方は、主人の実家近くにある、沖縄本島中部うるま市石川の

『COCO GARDEN RESORT』に行って、ペアーブリーズを体験してきました。


ペアーブリーズとは、男女ペアーでマッサージやトリートメントボディパックを体験できるコースです。

最後にペアーで海の見える露天風呂(ジャクジー)でシークァーサージュースを飲みながら

お寛ぎいただけますヾ(@^▽^@)ノ音譜  ひらめき電球2名様90分¥21,000


○COCO GARDEN RESORTについて詳しくはこちらへ




  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

カウンセリングの後に、フットバズでお寛ぎ頂きます。ご夫婦やカップルで

一緒に体験できるので、とっても良いですよ~!





  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

フットバス後に別室に案内され、マッサージ&ボディパックをします。

あらかじめ、カウンセリング時に、アロマオイルやパックの素を選べるのが面白かったです。

背面の足先から首までマッサージした後、私はシークァーサーパックを。

そして主人はもずくパックをフルボディにしてもらいました。

パック後は、ビニールシーツに包まって、ベットで15分程お昼寝しますぐぅぐぅZZzz....

遊び疲れて、主人も私も熟睡でした(笑)




  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

他にも色々な種類のパックがありました。お好みで選べます(°∀°)b音譜



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

写真には、光が強すぎて写りませんでしたが、海や緑を眺めることができます(°∀°)b

そよ風が心地良くてずーっとここにいたいなぁ~~~о(ж>▽<)y ラブラブと思いました。

(飲み乾したシクァーサージュース・バスタブ左)



  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

セッション後は、テラスで風にあたりながら、のんびり休憩('-^*)/ラブラブ
緑がとても鮮やかでした。夜は夜で夜景が綺麗に見えるそうですよ(°∀°)b


最後に、私はこの動画を見ると涙が溢れてきます。

とってもロマンチックな素敵なお話ラブラブです。

動画のバックに流れる沖縄三味線の音色もとても心地よいです.。


お話の場所は、沖縄本島中部・宜野湾市にある "森の川”


○森の川羽衣伝説

絶えず水が湧き出る清泉、森の川がある公園。有名な羽衣伝説は、この森の川が発祥の地です。 昔ある男(奥間大親)が森の川に行くと、きれいな女(実は天女)が水浴びをしていました。そばにかけてあった羽衣が美く男は黙って持ち帰り、羽衣がなくなって困っている女を家に連れて帰り、数年後には二人は結婚し、その子供は後に中部地域(中山)の察度(さっと)王と伝えられています。この泉には今でも多くの人々が訪れています。あなたにもすてきな出会いがあるかも知れません恋の矢


矢印右動画はこちらへ



次回は、見晴らしの良い素敵なヒーリングカフェと、面白ハウスのご紹介を

したいと思います。 2008年GW沖縄旅行②をお楽しみに~音譜


矢印右2008年・GW沖縄旅行② ・・・05/10/2008

矢印右2008年・GW沖縄旅行③ ・・・05/14/2008

矢印右2008年・GW沖縄旅行④ ・・・05/21/2008



。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*


それでは・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆