iPad・・・を追加購入 | 中途失聴ケミストの日日是好日

中途失聴ケミストの日日是好日

27歳で右耳、43歳で左耳に突発性難聴発症・・・40代半ばで声がほぼ聞こえなくなりました。
現在は、左:人工内耳KANSO2(2022年7月)、右:人工内耳KANSO(2018年9月)を装着。
人工内耳のこと、仕事のことなど不定期に更新します。

おはようございます😊


先日から、iPadをいろいろと物色していました。


今、家には、iPad miniがあるのですが、これは

妻に使ってもらうこととなったので・・・・。


私自身は、それほど性能の良いものは必要なく、

あまり高くならない方向で、仕事にも使えるもの

というゆる~~~~い縛りの中での検討でした。



ただ・・・高いんですよね💦。



中古はちょっと気になるし、



で、調べていくと、Apple整備済製品ってのが

あるじゃないですか^^。ただし、かなり少ない

ので、好きな色、機種があるかは微妙です。



たまたまですが、

iPad Air4 Wi-Fi + Cellularモデル 64GB

(それもブルー)が出ていたので、即購入^^。

細かなものは純正ではないもので揃えました。

結果的にはこれで十分満足しています。



購入したものは、

 



iPad Air4 Wi-Fi + Cellularモデル 64GB (Apple整備済製品)
GOOJODOQ 新型 GD13+ スタイラスペン
GOOJODOQマジックキーボード 

合計 98,539円(税込)


これを、もし純正で揃えると・・・

iPad Air5 Wi-Fi + Cellularモデル 64GB 
Apple Pencil(第2世代)
Apple Magic Keyboard

181,480円(税込)


となるんですね^^;。

ちなみに、通信は、IIJmioのデータ通信(e-sim)の契約

をして、5GBで月660円。初期費用は、amazon経由

で無料となりました。


展示会、出張などで外での仕事には、これで捗る・・・かな。