ジェネリック問題・・・その後 | 中途失聴ケミストの日日是好日

中途失聴ケミストの日日是好日

27歳で右耳、43歳で左耳に突発性難聴発症・・・40代半ばで声がほぼ聞こえなくなりました。
現在は、左:人工内耳KANSO2(2022年7月)、右:人工内耳KANSO(2018年9月)を装着。
人工内耳のこと、仕事のことなど不定期に更新します。

おはようございます😊

 

 

これまでも書いてきましたが・・・・

 

副鼻腔炎・・・・もうすぐ治りそうです💦。

 

 

鼻の通り道にはもうドロドロしたやつはいませんでした。

 

あとは、上顎洞にいるかどうか・・・・

 

 

それを2週間後にレントゲンで確認します。

 

 

 

で・・・タイトル・・・・・

 

 

 

前回もブログで書きましたが、

 

製薬、とくに後発品メーカーは

 

本当に大変な様子で・・・・

 

 

 

 

カルボシステインがなくなり、

 

 

 

アンブロキソールになり・・・・・

 

 

 

アンブロキソールには変わりないんだけど、

 

 

 

 

今回からこんな袋に^^;。

 

本当に逼迫してるんですよね。お役人たちで本当に

 

この状況をわかっている人がいない?のが大問題。