【90歳からの色の学び!】この歳にして初めての…! | 【吉祥寺】カラーアナリスト&色彩講師☆ あなたに似合う色で10年後も輝く人生を

【吉祥寺】カラーアナリスト&色彩講師☆ あなたに似合う色で10年後も輝く人生を

【吉祥寺】色のお稽古教室☆Chelsea Colors〜子育てがひと段落した方、第二の人生を歩み始めた方へ〜色彩の学びで内面から輝き、人生の新しい扉を開きましょう。あなたの新しいスタートを応援します。

ご訪問いただきありがとうございます♪

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE)インストラクター

転機を好機に!40代からの自分探し。

子育てがひと段落したかたにお伝えしたい

色の学びで自分自身を見つめ直して

人生を更に楽しもう〜色のお稽古教室

吉祥寺 Chelsea Colors/チェルシーカラーズの星村 匡子です。


 

初めましての方は、こちらへ🌈💕

==================================

先週から寒い日が続いていますね💦
体調など崩されていませんか?

毎回、体調どうかなぁ、と心配しつつも
元気に出て来てくれる高校の恩師淳ちゃん齢90歳と
愉快な仲間で受講してくれている
日常生活がワンランクアップする色の学び
美色コーディネイト講座初級🌈✨

やったことなんて何も覚えていないわよ、
なんて言いつつも前回の復習の虹の色
ちゃんと言えていました😊
愉快な仲間たちは揃って外側と内側の色が
反対でしたが、順番はバッチリ👌🏻
是非、色の波長とセットで覚えておいてくださいね🌈

さて先日は第二単元"色×食"についてでした。

淳ちゃん、現役時代は家事(特に食事作り)を一切やらずに生きてきたそうで…
子育ても義母様がやってくださっていたとか😊

当時働く女性がまだまだ少なかった中、定年まで
勤め上げたっていうのは矢張りこのようなサポートがあったからなのでしょうね。改めて凄いことです✨

90まで元気に生きて来られたから色々と間違っていなかったわね😉と淳ちゃん💕💕💕
確かにそうですね!
激太りや激痩せすることなく、出会ったころと
ほぼ変わらない外見✨
膝が痛かったり、白内障、緑内障の手術をしたり
ちょこちょこありましたが、今は元気で出歩けて…
素晴らしいです☺️💕

そんな淳ちゃんにもこの単元では、食材を色で分けて

バランスよく食べることをお伝えしました。




ワークでは献立を考えたり、

お弁当を作るシュミレーションをしてもらったり😉



 

テキストを振り返りながら一生懸命考えてくれました💮✨



塗り絵のワークでは、ズバリ自分に足りていない
食材の色がわかってしまい😳😳😳


塗り絵も真剣にやると集中力を使うので疲れます💦

みんな頑張ってくれました👏🏻👏🏻👏🏻


結果は…

淳ちゃんは、お肉などの赤い食材🟥
Eちゃんは、野菜類に多い緑色の食材🟩
Nちゃんは、きのこや海藻類の⬛️でした✨

えー意外😳😳😳とみなさん💕
これは日によっても違ってくるので
また忘れた頃にやってもらえたらと思います☺️

また少し腸活の話で"五色ゆるゆるファスティング"についてもお伝えさせてもらいました。
ちょうど去年の今頃、私も人生初のファスティング
"高田式ゆるゆるファスティング"を3日間だけ
裕子先生とCLEの仲間とやらせてもらいました。
今は自由に食べて飲んでいますが、
食材に五色を意識したり、調味料を意識したり、
更には16時間空けることを"なるべく"心掛けています。

すると…1年経ってもリバウンドすることもなく、
お通じもよく、体重キープできています👍🏻

体内年齢は実年齢−15歳✨

このことでも色(この場合は食材)を意識すること、また無理なく続ける、続けられることって
大事なんだなぁ、と実感しています☺️

これからやってくる更年期という未知の世界とも
なんとなく上手くやっていけそうかな…と
勝手に思っていますが、、、それは個人差もあるし
またその時、試行錯誤したいと思います😊


繰り返しになりますが…私たちの身体は日々の食事により作られています✨

その栄養が血液となり、お肌の状態や髪、体調をも左右します。
似合う色は、肌、目、髪の色で決まるので
それぞれの身体に合った食材で常に良い状態を
キープしたいですよね😉

このあと待っている診断に向けて
日々の食事のことも色で意識してもらえたら
嬉しいです✨


今回もかなり盛りだくさんな内容で

淳ちゃんも愉快な仲間たちも頭の中がいっぱいになったと思います💦

が、楽しかった〜!

やって良かったよ😊と嬉しい感想をもらいました!


何か一つでも実生活で実践してもらえたら嬉しいです😊


淳ちゃんも気分転換になったわ☺️と✨

色の学びで気持ちがスッキリしたり、

前向きになってもらえるのは、本当に嬉しいこと出先です!ありがとうございました💓


そしてみっちりお疲れ様でした❤️

次回もよろしくお願いします💕


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵

美色コーディネイト講座で生活に纏わる色のあれこれを学んで日常生活に活かしてみませんか?


学びに"遅い"はありません!

やりたい、と思った時に始めてみましょう✨

 

🌈美色コーディネイト初級コース受講生募集中‼︎
開始時期、ペースはご自身で決められます♪
是非この機会に色を学んで自分自身のアップデートして
日常生活をワンランクアップしてみませんか?
 








オンラインレッスンも可能です!
お問合せください❤️
 
 




🌈体験講座は随時開催しています💕

何から始めたら良いのかわからない方は、

まずは前向きになれる褒められピンク色

体験講座にいらしてください💓

 


      ============================


【当協会は〝認定〟NPO法人となりました】


認定NPOは「公益性」の高さが認めらた証です。








🌈社会貢献活動に関するウェブサイトはこちら



🌈CLEの公式LINE です!


1月末までにお友だち登録していただくと

12月のイロの日に開催されたSDGs企画


【クローゼット適正化セミナー動画】をプレゼント🎁💕



方法は、


Instagram

@npo_cle


👆フォローいただきトップページからクリックでも

可能です🌈



🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


CLE協会のHPも是非ご覧ください飛び出すハート

↓↓↓

 
 

Chelsea Colorsのインスタグラムは→こちら


Chelsea ColorsのLINEからも

お問合せいただけます。

1対1でお話しいただけます🍀

 

友だち追加

 

うまくいかない時は

🆔719qauyf  で検索をお願いします💕

友だち追加後、スタンプを1つ送ってください。

こちらから折り返しご連絡させていただきます。