おはようございます晴れ
NPO法人CLE協会 インストラクターのKiraです虹
寒いですが、朝から太陽が出ているのは嬉しいですね爆笑

ケレタロも冷え込んでいて今朝は-2℃だったそうですガーン
日中はそれでも17℃。
さすがに日差しも弱々しいし、20℃越えないと寒いそうです。
家が広いし、機密性は悪いし、暖房器具やお風呂を考えると…
狭くて暖かい我が家も悪くないかな、と思ってしまいますウインク
が、去年の今頃を思うと…全然違う生活をしていて…恋しくなってしまいますぐすん


さてさて、大体8時頃に息子が学校に行くと家事をし、
朝ごはんを食べながら朝ドラ→あさイチが私の
平和な朝の過ごし方ニコニコ

今朝は、つい見てしまうすご技Qで
"インスタントごちそう"特集をして
数々のすご技が紹介されていましたが…

ふと気が付いたら盛り付けもすご技の一つとして紹介されていましたポーン

そうですビックリマーク
これは、美色コーディネート講座 初級の第2単元でも取り扱っている内容なのです目

それはズバリ補色についてです。
補色とは… 色相環上で対角にある、向かい合う位置の色のことをいいます。

つまり…
{E5976CF9-52E3-4A40-8038-7714988DC5F8}

こんな感じに。

今朝はガスパチョの盛り付け方で

{D67AE679-F798-4AD4-83B1-8646AB5E218E}

赤の補色の緑が入った方がより
赤が引き立ちますよねーアップアップアップと紹介されていました。

続いての例は
{5B4365A7-64BD-447F-A370-199925F4475F}

青と黄色の補色について。
右と左、どちらが美味しそうに見えますか?
(黄色が引き立って見えますか?)


そうです! 左の青いお皿ですよねニコ
さらに青いお皿が無ければ…

{28D19EA6-3D3D-4C0C-982D-FB6D92E7DA32}

青いランチョンマットでもいいですよ〜とひらめき電球


最後に今日のメインの
{C1A12E05-11B0-49B7-8CB9-90C5356C4F21}

ローストビーフが!!!
全体的に赤いので緑のクレソンが 
よりお肉の赤を引き立たせてくれています照れ

そうなんです!
生活の中に少しでもこんな知識があると
お料理も楽しくなりますよね音譜


美色コーディネート 初級では知っていると
お役に立てる色の知識がたくさん詰まった
講座になっていますラブラブ



ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ

chelsea_colors☆ hotmail.co.jp
(☆は@に変更してください) まで。


今日も良い一日をドキドキドキドキドキドキ




AD

お料理教室〜12月

テーマ:
こんにちは!

NPO法人CLE協会インストラクターのKiraです虹
先日開催された12月のお料理教室は…
私も子どもたちも大好きなガトーショコラドキドキ
実習とまだ行ったことのない韓国料理屋韓国さんでの忘年会ランチでしたラブ


この日は、マイハンドミキサー持参だったので
助かりましたキラキラ
以前スポンジケーキかシフォンケーキの時は
泡立て器だったので滝汗滝汗滝汗
それはそれは大変でした
が、良い経験となりましたニコニコ


でも、ハンドミキサー…
いつもの使い方と違っていて…
目からウロコでしたびっくりびっくりびっくり

ちょっとしたコツで、凄いのです!!
速いのです!!!
あっという間にピンと角が立つ上級⁈メレンゲが
できてしまいましたチョキチョキチョキ

あとは、チョコダネと粉、メレンゲを混ぜる時にも
ポイントがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ほー、これなら私にもできそうウインク


オーブンで、焼いている間に

{3ADABF9B-0E1F-42EF-87F0-FDCDD999E279}

先生が前日に焼いてくれていたカップケーキ型ガトーショコラで一休みラブラブ

おしゃべりしながら生クリームを手早く泡立て(泡立て器で!)
ホイップしてくださり…
当たり前ですが…素晴らしい手際の良さでしたキラキラ

{EBD99131-3DA7-42D6-BAA6-68AA5219BDCF}

{16DCFECF-46CB-4327-BBC5-A98757BE85CF}

そして自分たちの分も無事に焼けおねがい
先生宅から直ぐの薬膳韓国料理屋さんHARUへ。
こちら、私は初めて行ったのですが、前は井の頭通りの別の場所にあり、
数年前に移転してきたそうです。
(私は移転してきた時ができた時だと思っていましたにひひ)
そしてこのお店、綾小路きみまろさんの行きつけ⁇だったそうです。
先週末のウチくる⁈で紹介されていてビックリでしたポーン


{8B606FA4-66BD-44E7-9C20-E2A1FB427C33}

ケツメイシ茶


{5B261591-C187-4636-944B-C71DF4C39C23}

久しぶりに参鶏湯を食べましたちゅーちゅーちゅー
この日も極寒だったのでものすごく身にしみました照れ
キムチも本場の味で美味しいです!
お持ち帰りできるので買わせていただきました

{2B7FECF8-AE16-4AAD-B2D7-CC5642EA0D0A}

お母さん1人でやっているので時間に余裕が
必要ですが、おススメです


{42763793-1429-4FA9-8080-92A98FE50FCC}

そして帰りに寄ったパン屋さん "りぃ-るおぱん"。
最近開店したようです。
お家とお店が合体した可愛いお店でした。

{358AE219-799F-4DA7-8DF6-5B0B6BF45072}

狙っていたチョコパンは、売り切れだったので
食パンを購入
少し甘くてモチモチでとっても美味しかったですラブ
また買いに行きたいですウインク


{AA3FF80C-7550-4952-A271-FAA3168BD169}
そしてガトーショコラ合格
生クリームを買ってなくて…
シンプルに粉砂糖で
(粉砂糖も我が家になくて先生から少し分けてもらいました汗)


ガトーショコラは、予想通り⁈大好評でしたおねがい
もうすぐ息子の誕生日なのでおさらいがてら
焼いてみますアップアップアップ


楽しい時間をありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

AD

4年に一度⁈の祭典♡

テーマ:
こんばんは!
Chelsea ColorsのKiraですドキドキ

既に運命の日から二夜経ちましたが…
まだまだあの興奮がラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

メキシコに行っていた2年間の
ライブに行けないという我慢⁈が
報われるかのような、帰国後のライブ運ラブデレデレラブラブ

そして12月に入り、遂にこの日がアップアップアップアップアップ


{35C3EBE4-13FD-441B-BB74-798FB4F12CB6}


4年待った甲斐があり、
嵐のライブ初のデジチケでは、アリーナポーンポーンポーン
娘と2人震えてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張ってうちわ作って良かったチューラブラブ

{B77434BA-A171-433B-B491-5C037F4CAA82}

きっと見てくれたハズラブラブラブ


神様ありがとう!!!!!!
こんな幸せな時間を過ごせるなら
また頑張らなきゃあせるあせるあせる
いや、頑張ります


次はいつ会えるかわかりませんが、
日々悔いのないよう大切に過ごしたいです!


{0D3EF1D6-893B-48FE-8817-5030833859C6}

ありがとう〜

AD
こんにちは!
NPO法人CLE協会インストラクターのKiraです虹


あっという間に12月❗️
今年もあとひと月となってしまいましたあせる

{24991CC1-F322-44D0-BCE5-E2E108B8846A}

先日開催されたCLE協会主催のカラーイベント
カラフル祭〜秋〜にて
人生初のスワッグ作りに挑戦しました
生のヒムロスギが我が家の玄関をかわいく
飾り立ててくれています
癒される〜

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、
似合うカラータイプがオータムのメンバーを
中心に開催された今回のイベントは、
なんと4回目になるそうで…回を重ねるごとに
内容も工夫され、来場された方はもちろんですが、
出展しているメンバーも買い物やワークショップを
楽しめるようになっていましたウインク


因みに…私は今回が初参加あせる
大塚駅で降りるのも汗
池袋から一駅なんてことすら…知らなかったですてへぺろ

{EA754528-7606-4239-B915-1FB63758E67C}

{A5D2DD78-0119-4F4D-B772-EC0A83BA0B5D}

{D90FF06A-50E7-4891-9FE4-7CC7B5E5073B}

{F30F929B-1A4C-47A0-AC19-93FE7562DB27}

素晴らしい会場に改めてビックリ!
パナソニック様もこのイベントを楽しみにして
くださっていて、
有難い限りですラブ



{CC6F9521-6473-40B4-9E2B-64304B14B89D}

朝は生憎の本降りでしたが、
室内は熱気ムンムンでみなさまをお迎えする準備をハート

{DC76BA56-301A-4056-8BB2-BD0018C54598}

{A1DFA2A4-C7ED-4F12-AF27-8992D4FB9610}

開始前の打ち合わせ。
そしていよいよスタートラブラブ


{41CADA1A-03A5-4AF1-B379-CC8739A76D56}

カラー診断をして似合う色みがわかったら…


{AD405BCE-D906-41CE-A3AD-C62C297C0824}

提案ブースへ誘導させていただき
{600F43FA-3219-4DA6-9734-145538C766C5}

メンバーの得意分野を活かしたブースで
お買い物を楽しんでいただきましたアップ

{C146EA54-7D2F-4B83-A398-68A648456743}

{42DEF182-183B-478A-B1BD-ADA503BDDF3A}

{91E720EB-06EE-4DA3-8A3B-BD1395A44A60}

{185AC184-841D-455B-9F76-B140094B2C59}

アクセサリー販売や

{798ED6A7-A252-4D62-A1E4-893C58EACC65}

フリーマーケット

メンバー一丸となって学んだことを即実践できる形になっていました。

またワークショップには
{40AC01DD-9875-48B9-9948-1B23998C8ED3}

デコナップ
(こちらも盛況で事前に研修させていただいた甲斐があり
しっかりお仕事させていただけましたウインク)



{00D3D61C-1692-495F-B8DC-F4F0DAA463BB}

リース作り

{3F1A5952-A1FD-4E17-AE18-244558204EB0}

コラージュセラピー

{E39A144E-EF62-4CD2-8A83-B9B59B3EAB45}

別室/別スペースにて講座や占いも楽しんでいただきました。
(講座の写真、文賀さんよりお借りしました)

この↑アドバイスシートはお土産に。
赤と緑を中心に配色のアドバイスがわかり易く書かれていますグッド!

{E10620DF-3B2C-433C-B545-3DAD67B89DA4}

私もデコナップ助手の合間を縫って。
リース作りは、もう何年もしていなかったので
生のヒムロスギの香りに癒されながらも
まとめるのに一苦労でした汗
先生に手伝っていただき、可愛いのができてうれしさも一入ですデレデレ

最後にみんなでカメラ
{1A83FFBD-C737-4530-9BC4-5C3B0AAD16E3}


また次回の開催も‼️とおっしゃってくださり、
こんな素晴らしい関係を築けていることに
企業さまに感謝すると共にメンバーの努力にも頭が下がりました。


これからも微力ながらお手伝いができたらと思います。


次回は、冬祭りかな?
私も開催を楽しみにしていますドキドキドキドキドキドキ

こんにちは!
NPO法人CLE協会 インストラクターのKiraです虹

今日は11月16日"イイ イロ"の日ですね
朝から晴天で嬉しいです
昨日は、カラー仲間の
Viola Color School代表の由美ちゃん
Rise Color School代表の八木っち
Irise Colors代表の松ともちゃんの3人が準備を
進めてくれたイベント

リボンキラキラUPのママカラーリボンブースにて
ピンク色診断をさせていただく為
診断のお手伝いをさせていただきましたおねがい


場所は、恵比寿
こんなところでイベントができるなんて素晴らしいラブラブ!




久しぶりに来ました❤️

{C85C4F42-1F87-405E-85F6-2DD50B2D3A0F}


{043EA224-37D8-40B5-B2D1-2576D22AA90B}

このメンバーで頑張らせていただきましたキラキラ

{E8085DF1-7811-4482-B44A-2D7A456CDCDF}

{306EC612-AC03-4375-BD0E-3194D26B5537}

{1AD41149-A1D1-4063-84C6-1713D178958C}

会場は、60ブース‼️もの出展があり、大盛況でしたキラキラ


{F8DBC471-3794-4203-A2D8-B73744B2D712}

午後の部の一コマ。

{4ED73569-3E4D-4959-AA29-EF5D53947E43}

この日は、28名の方に似合うピンク色を
お伝えすることができましたおねがいラブラブ

診断後にお客様の表情が明るくなり、
自信に満ちて見えました
たった10分の診断で見違えるような変化が起こり、
喜んでいただけるのを目の当たりにするのは
本当に嬉しい瞬間です
が、それだけでは色の真髄をお伝えすることは
できないので
ご興味を持たれた方は、是非お問い合わせください💕

{D46F1667-F92B-470E-9CF6-A13B1225EF5D}

最後はみなさんで大撮影会カメラハート


診断士としてイベントに参加できたことに感謝ですデレデレ


色で色々なご縁が繋がりますようにキラキラキラキラキラキラ


おまけ
恵比寿は、すっかりクリスマスモードクリスマスツリーでした
{33146C95-542F-4526-9B04-ACA448E58AE5}

{5F9AAEEB-8474-4DAE-A1BA-6F8B3EF44004}

{259DF647-9572-465F-9A84-AE20AB537729}

{57F5BCD7-2E3A-48E7-B2B2-BFC5775CC0D6}

{76504354-9385-4672-A2B4-F72F9CDDBAA1}


我が家もリース&ツリー出しました!
{59F88AD9-F36A-4B08-BE9A-4B2C25EC5580}


{D239EB65-99F6-4D6A-9907-3CA2A28FA43B}

{99BAD256-81AF-4562-93F6-1BA823A520A2}

ドキドキしながら点灯
日本の家だとこのサイズでも凄い存在感ニヤニヤあせる
でもお気に入りですドキドキドキドキドキドキ