こんにちは、ち〜ずくんママですニコニコ

改めて求職中の私。

はたして、夏休みまでに探せるでしょうか笑い泣き泣






こっちも見てね指差し



1歳半になり、保育園に入園したち〜ずくんニコ



その頃の私はフルタイム勤務、電車通勤だった為、ち〜ずくんを預ける時間は

8時〜18時まで。

長い時間を保育園で過ごしていましたぼけー




入園当時は、登園前、離れる時、保育中など良く泣いていたち〜ずくんも、しばらくすると慣れてくれ、保育園を楽しめるようにニコニコ




通園するようになって、先生から指摘があったり、私が気になったことキョロキョロ↓↓



偏食

場見知り

度重なる体調不良



でした笑い泣き



【偏食について】

野菜嫌い、麺が嫌い(うどんのみ食べる)、白ごはんが好き


【場見知り】

自分のクラス以外、他クラス、ホールに行くと泣く、いつもと違ったイベントは慣れるまで泣く



【度重なる体調不良】

良く風邪をひきました。感染症にかかることも多かったです。

入園して4ヶ月くらいで、RSウイルスで入院しましたふとん1ふとん2ふとん3




BORDER FREE cosmeticsセット

 



気になることはありつつも、このような悩みって誰にでもあるんじゃ!?と

あまり気にはしていませんでしたニコニコ




保育に慣れた先生方、お友達のおかげで、課題にしていた遊びも広がり、言葉もだいぶ出たり、行事にも問題なく参加出来きたり


この時は

出来た照れに目を向けていた私




wicot 薬用スカルプセラム

 



2歳児クラスになると、

ち〜ずくんのペースで保育園生活にすっかり馴染んでいましたニコニコ



この時気になっていたのは、

2語文がなかなか出ないことショボーン



個人差もあるからねと保育園でも指摘されるほどではありませんでしたにっこり




私もワーママとして、保育園との両立がだいぶ慣れてきて楽しさまで感じていましたニコニコ


子育てに悩んだら悩みを相談出来て、ママ友と話す機会があって、本当に良かったな〜と日々感じていましたおねがい




そんな平和な毎日を送っていた中で迎えた

3歳児健診で、思いもよらぬ事が起こるのでした.....



つづく



本日もお読みくださり、ありがとうございました虹



 夏服がほしいひらめきキラキラ