こんにちは、ち〜ずくんママですニコニコ

いつもいいね!やコメント、ありがとうございます✨




BORDER FREE cosmeticsセット

 


1歳ころのち〜ずくんニコ


つかまり立ち、つたい歩き、ひとり歩きなど、動きの面では順調に成長していました照れ




1歳半の保育園入園に向かって、ち〜ずくんに私が教えてあげられることってなんだろうキョロキョロ??



これらに毎日気を付けながら過ごしてみることにひらめき↓↓



 

 


 

 


◯コップ飲み

◯スプーンの使い方スプーンフォーク

◯お名前呼びパー



上の3つはすべてクリア出来ましたおねがい






残った課題驚き↓↓↓


◯意味のある言葉を教える


言葉は、この頃も"パパ"などほんの少しの単語しかでていませんでしたショボーン


質問しても返答しているわけではなく、

自分が言いたい言葉を発しているようでしたショボーン



◯遊びを広げる


公園で遊ぶ事が好きで良く行っていましたニコニコ乗車玩具やストライダー、歩き回ったり、ボールを転がしたり、砂場遊びはしてくれましたニコニコ





でも、

これらほとんどが1人遊び.....汗うさぎ



室内で積み木やおままごとで一緒に遊びを誘ったり、テレビの音楽に合わせて踊りを見せたりもしましたが、しませんでした真顔



 

 

 


 

 

 

 




そして、1番の難関が.....



断乳でした.....チーン



寝るとき、ぐずったときなど、何かあるごとに母乳を求め大泣き、執着が強かったち〜ずくん大泣き



あげないと大泣きし、怒り、

それはそれは大変でした笑い泣き





今考えると




こだわり驚き

ルーティンを崩された真顔

癇癪ネガティブ


だったのかもしれません悲しい




すべての課題はクリアにならないまま、

断乳出来ないまま、




あっという間に保育園入園、私の復職日が近づいていきましたアセアセ





お友達からの刺激や、先生と一緒に学んだら出来るようになると信じて泣くうさぎ




そして保育園の入園となるのでしたヒヨコ





つづく.....




本日もお読みくださり、ありがとうございました虹