発酵&ローフード

ローチョコレート専門家

料理家の安藤千英です

ローショコラティエ®︎ 協会代表理事

スピルリナLAB所長

 
Raw chocolatier®︎ローショコラティエ は
ローショコラティエ 協会の登録商標です。

先日、衆議院議員会館にて
日本の未来を考える勉強会に参加しました。

私のお友達でもある

まほろば薫ちゃん主催の
一般社団法人ラウンドテーブルネットワーク
の企画です。
(→まほろば薫ちゃんのwiki)


竹本直一 元国務大臣や、
谷口誠 元国連大使
河野太郎 デジタル大臣

河野大臣は前のスケジュールが押して
残念ながらぎりぎりお越しになれずでしたが
デジタル化について、
メッセージをいただきました。

その他、周りにいらっしゃる方々は
とても素晴らしい方ばかりでした。

まほろば会は

薫ちゃんの歌と演奏からはじまります。

いつもは、琴とお唄なのですが、
この日は琴を持ち込むことが出来ず
ピアニカで演奏でした。

その後はとても学びなる講演でした。
世界における日本の役割

元国連大使である
歳93歳になられる谷口先生のお話は
とても興味深かったです。

ウクライナの問題と国連の改革
教育改革

日本の未来、
それは世界の未来にも
通じると

そのためには
子供たちの教育こそ大切ですね!

現場の方々の生の声を聞き
私たちの声が届く
そんな素晴らしい会を企画してくださった
薫ちゃんに大変感謝します!

何より今日のご縁にも。



そして、誘われるがまま
翌々日には

初めての政治資金パーティーへ



麻生副総理は同じ福岡の出身

テレビで拝見するそのままでした。

今井恵理子議員。
今、ちょうどキッズローパティシエでご参加の
生徒さんの親御さんが
聴覚障害のお子さんに
関わるお仕事をされています。

今井議員も聴覚障害の方への活動を
熱心にされていて
少しお話を伺いたいなと思っていました。



同郷の議員さん


河野デジタル大臣、やっとお会いできました



初めての政治家の皆様のパーティーで
こんな感じなのかと
1人圧倒されてしまいましたが

日本の未来を考えるため

とても社会勉強になりました。







日本初、世界初

ローショコラティエ®︎

ローパティシエ®︎

は私たちローショコラティエ協会の

登録商標です。


ローチョコレート&ローパティシエ講座

お問い合わせはこちら
 
ローチョコレートマイスターの目的
3 ステップ終了後 ローチョコレートマイスター認定 様々なローチョコレートを作り、周りの人と楽しむことができるようになる。
 
 
公認インストラクター
公認インストラクターとは、当協会の考え方をもとにローチョコレートを多くの人に伝えることができる。
 
インストラクター、カフェや販売など仕事などに活用し、ローチョコレートマイスター公認インストラク ターとして活躍する。
 
〜インストラクター養成プログラムは
1ヶ月〜3ヶ月〜
 
 
更にロースイーツ を学ぶことで
ローチョコレートのプロフェッショナル
“ローショコラティエ “
として活躍できます。
 

 

 メディアも注目!

 

現在発売中のPRCHE 最新刊 004に
食べる美容液ローチョコレートが掲載されました!
 

 

 

 

 

今日も沢山のブログから

読んでいただきありがとうございました! 

 

 

 

当スクールは

✳︎JLBA日本リビングビューティー協会✳︎
ローヴィーガンエキスパート認定校
〜東京神宮外苑前校〜

 

国際ローフードプロデューサー
ELLEgourmetフードクリエイター部
オランダ生まれのおしゃれ家電PRINCESS レシピ
ギネスも認めるハイパワーブレンダー
ブレンテック日本公式アンバサダー
 
その他、様々なメディアでのコラムや
企業のレシピ開発などを行なっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理家安藤千英のアンチエイジングのための料理教室ローフード発酵LAB東京 - にほんブログ村