絶対観るべきミュージカル スウェグエイジ叫べ朝鮮! | MOMOのお気楽ハングルな日々♡

MOMOのお気楽ハングルな日々♡

あんにょん!韓国語でコミュニケーションできることを夢見てハングル修行中!楽しく気楽に勉強しています!

これまで観たミュージカルの中で一番大好きと言えるミュージカルに出会いました。
 
 
スウェグエイジ 叫べ朝鮮!
 
 
朝鮮なんだけど実際の朝鮮とはちょっと違う朝鮮が舞台で
時代劇でありながら現代的な要素がたくさん含まれている
ちょっと不思議なミュージカル
 
衣装も韓服のような衣装だけど足元は運動靴やブーツ
 
音楽も国楽のようなリズムの音楽なんだけど
ラップ調で歌ってて
軽快なリズムでかっこいい!
 
振り付けも躍り方がブレイクダンスのようで
これまたかっこいい✨
ストーリーも歌もダンスも全てが魅力的です
 
 
 
 
【あらすじ】
「時調」が国家理念である想像の中の「朝鮮」。
人生の疲れと逆境を時調の中に込めて吹き飛ばした民たちは
逆謀事件で始祖活動が禁止され、自由も幸せも忘れたまま生きていく。

そんな中、15年ぶりに誰でも参加できる朝鮮時調自慢大会が開かれ、
仮面の中に正体を隠して両班たちを暴き
幸せな世の中を作ろうと組織された秘密時調団ゴルビンダンは
これを機に朝鮮に新しい風を呼び起こそうと思う。

一方、王の秘線実勢であり時調大判書でもある洪国は
自分に対する悪徳な噂を広めているという理由を挙げて
ゴルビン党を捕まえようとする陰謀を企てるのに···(나무위키より)
 
 
スウェグエイジは、2019年から始まった創作ミュージカルなんですが
なんとその始まりは、ソウル芸術大学の学生たちが作ったものなんだそうです!
演出、音楽、舞台、音響、振り付けなど全てソウル芸大出身者というのが特徴で
その後、今の制作会社が引き受けて公演を行ってるそう。
 
学生が作ったものがこんな風に形になっていくなんて
韓国の自由さとパワーを感じます!
毎日ものすごい数のミュージカルが上演されているけど
どれも本当に完成度が高いし、
どんな小さな劇場でもみんな実力がある人ばかり
 



7月22日
この日のダンは、パクジョンヒョクくん
ハスキーな声でやんちゃな感じのダン。
ダンスが上手でキレキレでした。
歌も演技もダンスも全力なのが伝わってきて
好感度アップ⤴️
お気に入りに登録しました❤️笑
 



この日のコルビン団はみんなダンスが上手くて
アイドルかと思うほど‥
バク転したり、片手逆立ちしたり、
みんなめちゃくちゃかっこいい!
シプチュ&チャモ役のチョミンホさんは
兄貴はいいけど父さんとは呼べないほど
 
そういえば片手逆立ち見て、SE7ENを思い出したんだけど
ヒョクくんのインスタにSE7ENがコメントしてたから
知り合いっぽかったな。伝授してもらったのかな?
 
ジン役のスハちゃんは安定の透き通った声
この人の声好きだな〜
レミゼもチェックしなくちゃ
 
通路を役者さんが通るよって聞いてたので
通路沿いの席を取ったんだけど
何と!
扇子を貰っちゃいました〜!!!!!!
 


ただ通るだけだと思ってたので、目の前に差し出された時には
びっくりして思わず身を引いてしまいました。
 
やあ〜本当にいいミュージカルです✨←扇子もらったから笑


観終わった後も、興奮おさまらず
写真撮りまくり
グッズにも手を出しそうになった😵💦←よくあるやつ