抱腹絶倒ミュージカル 黒井邸には誰が住んでいるのか | MOMOのお気楽ハングルな日々♡

MOMOのお気楽ハングルな日々♡

あんにょん!韓国語でコミュニケーションできることを夢見てハングル修行中!楽しく気楽に勉強しています!

ミュ友さんや、韓ミュブログで超絶おすすめされていたミュージカル🎵

 

黒井邸には誰が住んでいるのか

쿠로이 저택엔 누가 살고 있을까

 

 

 

今回7月の渡韓はこの作品目当てに行ったようなもの!

以前中継で見たことがあったのですが、

よく内容を理解できずに消化不良に終わり

今回はリベンジです

 

6人の役者さんが人間の時もあれば幽霊の時もあり、

憑依したり、回想シーンもあったりで

理解するのに時間がかかり(言葉の問題だけではない💦)

それでも何とか韓ミュブロガーさんのお力を借りて

観ることができました😅(zikzinさんありがとうございます)

 

会場に入る前の階段にもたくさん飾りがありました。

 

 

 

[あらすじ]

夢が飲み込まれた日帝植民地時代、兄を失って隠れていたヘウンは、分からない力に引かれてバラ港にある黒井邸に訪問することになり、そこで成仏の夢でいっぱいの幽霊たちに会うことになる。
自分たちの声が聞こえる唯一の人間であるヘウンを逃せない黒井邸地縛霊オクヒと幽霊たち。
彼らは今や黒井邸を離れたいという目標ができた。
誰が先にこの邸宅を離れることができるだろうか?
彼らは去ることができるのだろうか?(나무위키より)

 

 

 

とにかく賑やかで俳優さんたちが走り回っていて

楽しい!の一言

赤ちゃんや将軍や処女などいろんな幽霊がいて、乗り移ってるところや

乗り移った幽霊たちが成仏するところや

歌って踊ってパワーあふれるシーンの連続。

 

会場内がめちゃめちゃ寒いので上着が必須なのですが

走り回る俳優さんたちのことを考えてのことのようです。

 



 

この日は主人公オクヒ役の俳優さんがマッコンだったのですが

スペシャルゲストとして同じ格好をした方が登場!

 

この方、制作会社の代表の方で、

自分もいろんな衣装を着て出てきているんだそうです。

 



 

最後、会場を出る時にもらった飴です。

 

成仏できる飴だそうです笑

 

 

たくさん笑って健康を維持して、楽しい公演を観てください!

と話していました。

こんな楽しい方が代表なんて

ミュージカルも楽しいに決まってますよね

 

 



 OST もリピしてます🎵