名古屋観光のお手伝いをしました! | MOMOのお気楽ハングルな日々♡

MOMOのお気楽ハングルな日々♡

あんにょん!韓国語でコミュニケーションできることを夢見てハングル修行中!楽しく気楽に勉強しています!

あんにょんはせよ~♪




久しぶりの更新ですニコニコ


実は昨日 とても楽しいことがあって 記事をかきたくなりました!




前にもここに書いたことのある HelloTalkという言語交換アプリのモーメントというところ(みんなのつぶやき)で

「名古屋に観光で来たけれど 一緒にまわってくれる人!」という投稿があって 

何かお手伝いできるかも?と思って連絡したんです。

そしたら ぜひお願いしますという返事が来て 名古屋観光のお手伝いをすることになりました



もちろん初めて会う方で 何の面識もない方

おまけに 朝 モーメントを見て その日に会うという とても急な出来事でしたが

心配や不安は 何故か全くなく 会うことになりました!



午前中は 家の用事があったので それを済ませて 2時過ぎに 待ち合わせ場所の名古屋城へ向かいました!


日本語もできる方なので 韓国語と日本語でメッセージをやり取りしながら 会う場所を決め お会いすることができました~ウインク



韓国の歳で28歳の会社員の方です。一人旅がお好きで アジアを中心に旅行されているそうです。

特に最近日本が好きになり1年半前から 日本語も勉強されていて かなりお上手でした。


名古屋は初めてということで 事前に名古屋の観光地の情報をお知らせし お供することになりました。


午前中 名古屋城を見学していたという事だったので 午後からは 熱田神宮→大須商店街へ行くことに・・・



初対面にも関わらず 話が弾み 韓国のこと日本のことを あれこれ喋りまくりました笑



熱田神宮に着くと いきなり質問攻めにあいました。

「鳥居は何のためにあるんですか?」

「巫女さんは どういう人ですか?」

「巫女さんが下に履いているものは何ですか?」←袴のこと

「なぜ ここで手を洗うのですか?」

「この白い紙は何ですか?」



などなど・・・

とにかく 日本人にとっては当たり前すぎて 気にもとめないようなことを 次々に質問され・・・


そして きちんと 答えられないものも多く・・・



私って日本のこと よく知らないな~ショボーン


と 落ち込みました・・・



自分の韓国語の勉強になればいいなと思い 気軽に引き受けたものの 

観光案内の難しさを改めて感じました!




神社でのお参りの仕方を教えてあげたり 写真を撮ってあげたり 役にたつことも 多少はできたかなと思います 笑




次は大須商店街へ・・・


大須のお店は どれも 面白かったらしく しきりに写真を撮っていました


大須の観音様にお参りしたあとは Aちゃんのお店で コーヒタイムコーヒー


 
Aちゃんがケーキもショートケーキサービスしてくれて 美味しくいただきました~



韓国について知りたいことがあったら 何でも聞いて!と言ってくれたので 

今の韓国の情勢 北朝鮮のことや大統領選挙のこと 軍隊のこと 就職のこと 結婚のこと 少子化のこと 

たくさんたくさん 聞きました!



日本語多め 韓国語と時々英語を交え いろいろな話をすることができました!


正しい表現に直してくれるところは さすがhellotalkの友達!!


発音も直してくれるし 綴りも教えてくれるし



こういう人が いつもそばにいたら どんなにいいだろう!おねがい



と思いました



夕食は・・・
ひつまぶしを食べたことがないということだったので 松坂屋の10階のあつた蓬莱軒さんへ






私も久しぶりに いただきました~♪


「ワサビ食べられる?」と聞いたら

彼は ワサビが大好きらしく 将来 退職したら ワサビを育てたいと言っていました!笑


育てたいほど好きなんて ビックリ笑




お腹いっぱいになった後は 夜の栄をぶらぶら歩きました!



テレビ塔も こんなにきれいキラキラ


普段 何気なく見ているところだけど あらためて見ると 名古屋って結構 いいところだなって思いましたラブ


もう1日 名古屋にいるということだったので トヨタ産業技術会館や 名古屋港水族館も オススメしておきました!

気に入ってくれたかな?





お土産には 





ゆかり  と  ういろうを 推薦しておきました!



また こんな嬉しい機会があったら いいなと思うし


日本の文化 名古屋のことについて もっともっと勉強しなくちゃいけないなと 改めて思いました!




あっ!一つだけどうしても 分からなかったことが・・・


SKEの公演って どうやってチケットとるんですか?
当日 劇場でチケットは買えるんでしょうか?