疲れた顔〜 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日は夫が泊まりがけだったのでワンオペ。
今日は息子も幼稚園でゆっくり出来てますが
娘が早朝覚醒だったのでぼーっとしてますショボーン

息子にもママ顔が疲れてる❓怖いから笑って〜って言われましたえーん

コロナも拡がる中で無事に学校が普通にあると言うのも大変ありがたいですが
いつなんどき濃厚接触者になったり家族で感染したりということがきてもおかしくはないですね。

そんな時にメンタルも体力も保つのかな。

そういえば息子の幼稚園(来年度年少)の体験入園がコロナの影響で延期になりました。
5日先の日程に変わり…5日くらいじゃそんなに変わらないんじゃ…むしろ娘をみてもらうために夫と打ち合わせしてたのに、仕切り直しです。

そしてコロナ対策で現在プレに所属してる子たちは園バスで制服代や学用品のお金の回収、受け渡しになりました。

集金や用具の引き渡しでどうしても密になるからということです。

制服代を用意しながら…4月から幼稚園に週5通うんだなという実感も出てきました。

私にとって週5で幼稚園というのが未知の世界で
娘の時に療育園と幼稚園のスケジュールを睨めっこしたり、用意するものが毎日違って間違えたり…が無い分、楽な生活になると思います。

週5で息子も幼稚園とれば、ちょうどPTA引き受けてたし活動にも専念出来るかなぁ。

ダラダラと過ごさないようにしなきゃ。

くまさんたちが入院したと息子が言ってて見に行くと診察中でした。

そして最後は自分も患者さんになりました。