市民プールへ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は夕方の息子幼児教室の時間まで特に予定もなくて

息子の体力をどう発散させるか考え…

久々に市民プールへ。
1年ぶりくらい?

前回は息子がまだ赤ちゃんぽくてオムツが外れてるかどうかとか疑われて覗き込まれたりしてたな。

本当にですか❓夜も外れてるんですか❓
2歳ですよね❓
(夜間だけオムツもNGだそう)

コロナの影響からかガラガラでとても良かったです爆笑

流れるプールをひたすら1時間くらいぐるぐると泳いだり歩いたりしてました。

しかしスイミング後はジャグジー風呂で温まりなんて思ってたらお風呂はコロナ対策のため休止。

息子と寒さに震えつつシャワーをひたすら浴びて温めて。そのタイミングでトイレ❗️

と言われてめっちゃ震えながら寒いトイレへ連れて行きました。

それから息子は服に着替えて

またトイレ〜ガーンってなって私は水着のまま寒い🥶けど再びトイレ。

トイレが予定外に2回も行くものだからチケットの時間も5分オーバーで延長料金取られました。
子供のペースに合わせるとなかなかうまくいかないものですね。
それならもっと泳げは良かったですショボーン

息子は久々に親子で泳いだのは楽しかったみたいです。
市民プールだけどウォータースライダーもあってウォータースライダーできる年齢のお子さんはさらに楽しそうです。
入り口看板で記念撮影♪