スイミングからのちょっとお出かけ | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日は息子のスイミングでした。来月から幼児クラスから園児クラスへ移動するのですが同じコーチだと知り、安心しました。

スイミングも慣れてきてメンバーによってはふざけるようになりました。

昨日は男の子1人だったせいか大人しく受講してて、その前は男の子3人で3人でふざけてました。

水かけあったり、一斉にキャー❗️って声をあげたり。真面目にやりなさいと昨日も送り出しました。

ふざけてた日にコーチにも謝ってたら、まぁふざけてはいるけど順番がきて呼べばしっかりやってくれるしメリハリありますよ。
3歳ならみんなそうですよとフォローしてくれました。

スイミング帰りにラーメン屋へ。
写真撮ってたら息子が
僕のラーメンも写真に撮ってよ

と言うので息子のお子様ラーメンも撮影
※そのまま提供したら熱いので取り皿に移した後。

ショッピングモールにも寄り、キリン🦒と記念撮影。

将来はインスタグラマーかな。

このショッピングモール初めてきたのですが
座るスペースにおじさんが全席ソーシャルディスタンスあけながら座っててみんな寝ててシュールでした。写真に撮りたいくらいw
みんな家庭にいずらいのかな。

広場の大きなイベントで使えそうなスクリーンがあってベンチにも等間隔で寝てるおじさんばかり。
このスクリーンに競馬の映像を流せば、JRAの場外馬券売り場のような感じになるんじゃ…

ここのモールは子供の遊び場もいろいろあったのでコロナ落ち着いたら行ってみたいな。