担任の先生受難の日 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

昨日はとても大変でした…

先生が!!

娘は放課後デイが無い日なのでスクールバスのバス停までお迎えに行きました。

娘はスクールバスから大泣きで裸足の状態で担任の先生におぶわれて降りてきました。

普段のスクールバスは担任の先生は乗ってません。

帰り間際にあまりにも泣くから担任の先生が付き添ってくれましたガーン

そこまでは良かったのですが
先生もいっぱいいっぱいだったのでしょう。
靴はバスに忘れて降りて来てくださり。

スクールバスの補助の先生が慌てて靴を持ってきてくれました。そして担任の先生をバス停へ残したままスクールバスは出発しました。

えぇ〜❗️

先生どうするんですか❓

心配いりません。スクールバスも一巡したらまたこちらに戻ってくるからピックアップしてもらいます。お気をつけてお帰りください。

でも…寒いですし一巡って1時間後くらいになるんじゃ…学校までなら全然送れますし。申し訳なかったですもの。

本当に大丈夫ですので。

娘も暴れて2人がかりで車に乗せて
先生は乗せてなかったけど今後同じ事態になった時の対策でスクールバスを追いかけてみたらうちから2番目先のバス停で追いつけました。

先生申し訳ないえーん
せめてお金渡せたら…私が優雅に朝ごはんを食べた和カフェなどで時間をつぶしたりしてゆっくりバスを待っててもらったりできたのかな。

今度下校時に先生の付き添い必要なくらい泣いたら私が直接学校へ行くか、スクールバスのバス停には2番目先で追いつけることが分かったので
そこまでは送り届ける旨を今日の連絡メモに書きましたおーっ!

帰宅してもまだ娘が泣いてて

必死に車から娘をおろそうとする私を息子が隣で撮影してましたアセアセ

夜も機嫌悪く…。
あっ昨日は紺色のつなぎを着せました。
つなぎは130のサイズにしましたがまだ少し余裕あるかな。現在身長120くらい。
赤と紺、クリスマス柄の3枚を買いました。

後ろ前逆にしなくてもファスナーおろせないのも分かり普通に着せてます。

息子も心配してお姉ちゃんすごい怒ってるね。

3人で仲良く〜と手を合わせました。

昨夜はとても寒かったから豚汁にして正解でした。
にんじんも入れてたけど底へ沈んでます。