男子ロッカーへ逃亡 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日はワンオペということで娘も連れて息子のスイミングスクールへ

息子は家から水着きさせてきてるからもう服を脱ぐのみの準備にしてますが

始まる前にはトイレへ連れて行くので 
娘がトイレ拒否で一悶着。

ロッカーとか暖房がすごい効いてるから汗だくになりました。

息子の支度中にも娘は他の子のタオルを触ろうとしたりで、さらに汗だく。

ロッカーから送り出してから時間までひたすらショッピングモールをウロウロ。

終了時間が近づいてロッカーへ戻りトイレにも連れて行きお着替え。
その手を離した瞬間に女子ロッカーから逃亡した娘…男子ロッカーへ入り込みました。

コロナ対策で今はロッカーの扉が両方とも開いてるからより逃亡しやすい環境と突入しやすい環境。

男子ロッカーへ入ってしまったら私は何も出来ない。

息子に娘を連れ戻すよう託しました。

待つこと…息子が娘の手を引っ張って戻ってきてくれました。

もう今日は寒いはずなのにマスクも息苦しく
熱々。
来週も土曜日にスイミング入れてるけど、しんどいガーン