クラクションに対抗した後の恐怖 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は娘の幼稚園のお迎えにバス停まで行き、
娘と息子を両側に連れて歩いてました。

片側には路上駐車されてて道が狭くなっていて車が来たのも分かったから出来る限りはじっこに寄り、歩幅も速めてあと少しで路駐の車を抜けるタイミングで
クラクションを思い切り鳴らされたので

分かってる!!子供が走れないの!!

と反射的に口答えしてしまったらその車がしばらく我が家の方向でハザード出して停まってたので怖くなり
横道へ曲がって逃げようとしたらその車もまた回り込んできて私たちを追い越してきて怖かったですショボーン  

この状況でクラクション鳴らす相手だから普通じゃない…私も心の中でうるせーと思うに留めようと思いました。

何も無くて良かった。

数秒ロスくらいのことでクラクション。
さらに追いかけきてよりロスが増えてるじゃないですか。

歩道で歩行者がたとえ邪魔でも私は徐行するのみでクラクション住宅地の道なら鳴らしません。

息子が昨日からやはり保育園とかで仕入れてくるのか
お兄さんパンツ!!

と言うので娘用の布パン履かせたのですが昨日普通におしっこそこで漏らしたので1回分で終了。
終わったのが不服そうでした。

今日もウンチ出てからお兄さんパンツ履かせてます。
今日も普通に漏らしておしまいと思ってます。興味持ってるからやらせてみようと思ってます。

娘用だから花柄でお姉さんパンツなんだけどね。