乗馬日和 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

今日は娘の習い事デーウインク

まずは乗馬レッスン。


爽やかな天気。
手綱をなかなか持てない娘のため 今日は鞍に硬い材質の持ち手をつけてくれて。
最初は興味持って掴んでくれたのに
いつものように鞍の端を掴んでいました。

楽しく乗れてたから良いかぁ。

今日は人手たくさん。1人研修中的な方もいて賑やかでした。

年末にまたレッスンも取れて良かったです。

息子は義姉とお出かけしてくれてて、一緒にバスや電車に乗ったとか。

とても良い子にしてたそうで。
近いうちに義姉の習い事のダンスの幼児体験レッスンに連れて行っても良いか聞かれました。

連れてっていただけるなら全然かまいませんともおねがい

午後はスイミングレッスン。年末に今の施設が閉館になるのですが、ちょっと進展がありました。
また別記事で爆笑