子育て支援センター遅いデビュー | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。

娘の時は利用していた子育て支援センター。息子2歳にしてデビューしました。

近所の友達を誘って行きましたおねがい
登録カードを作るところから。

受付の車のおもちゃで遊んだり

クリスマスツリーに飾りを付けるイベントもやってたからチャレンジ🎄

息子の電車のおもちゃを並べるところガーン

なんか…上の子が自閉症だと…ちょっとアレって思うところ。結構同じ種類のおもちゃを並べるのが好きです。
バスならバスで色を合わせてガーン

走らせて遊んだり

娘もいま取り組んでるプットインのおもちゃでも遊びました。
型はめパズルにも挑戦

一緒に来た友達は女の子だから
お人形さんで寝かしつけしたりミルク飲ませて遊んでました。

女の子の遊び方は可愛いな💕

娘の幼稚園の帰りが早いので…ゆっくりできなくて残念笑い泣き

13時台帰りだとお昼食べたらすぐ帰宅を考えないと難しい。今年度までの我慢だね。

でも支援センターも息子と同世代の子がいておもちゃの貸し借りとかも学べる場だなと思いました。
また連れて行こう。