お誕生日会 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。


先週にそれぞれ6歳と2歳の誕生日を迎えた娘と息子。

昨日義実家でお誕生日お祝いしました。

バースデーケーキは義母がデパートのケーキ屋で予約をしてくれてました。
しかし昨日台風のために流通ストップしてしまい用意出来ないのでキャンセルでよろしいですね。

とお詫びとか無しに電話がきたそうで

以下は想像ですが(^◇^;)

用意出来ないってどういうこと?
責任者出せ!!
このケーキ屋なんか潰れちまえ

的な圧力電話をデパート側にも入れたのでしょうかねびっくり
何故だかまた用意出来ることになりましたウインク

私が予約してたら台風で物流が止まりと聞いたら諦めてましたので良かったです。


可愛いケーキ。

娘はケーキに🍰全く興味無いので無視。
なんとか夫が連れてくる。

息子はケーキが出ると聞いて大喜び。


おめでとう🎊

バースデーイベントも無事終わり
帰宅してからラグビー観戦🏉

ラグビー、高校在学中も花園出たり、優勝したりわりと強豪校だったにもかかわらず、そこまで興味もなかったのですが今回のワールドカップの戦いを観ていて好きになりましたラブ

高校在学中にファンになって花園とか応援行ったら楽しかったんだろうな〜。
当時はフーン出るんだくらいしか思ってなかった。

今回の日本代表にも母校出身の選手がいたので応援に力入りました。

母校だと小学生くらいから体格の良い子を見つけてラグビーにスカウトしたりするような話を聞いたことあります。
友達の弟さんがスカウトされてました。

田村選手がゴールキックを蹴る時に

これは難しいと夫が言ったら

息子は
だね〜むじゅかしい

と答えてました。

後の30分、ヒヤヒヤしました。

よく守りきりました。

元気をもらいました。

また釜石で試合が出来ませんでしたが
カナダやナミビアの選手がボランティア活動をしてるというニュースも心が温まりました。

どこかのいちゃもんつけてきた国は見損ないました。それを日本が破ってくれました。