大学病院受診 | Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

Today was a Good Dayー発達障害と向き合う日々

2013年10月に娘を出産しました。
胎内発育不全による未熟児です。
同年代の子供と比べてもゆっくりな成長。

自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。
成長記録、日々の出来事などをアップしていきます。

当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
知的障害を伴う自閉症スペクトラムの娘について主にブログで書いています。
初めての方はこちらからご覧ください。
今日は娘の睡眠の件で大学病院へ行く日でした。
娘は発熱が続いてるのでやむ終えず義実家へ預けて薬だけもらいに行きました。

メイラックスにしてから比較的睡眠が落ち着いてきてるので継続することに。

1カ月分もらいました。

体調崩す人多いのか外来の駐車場も空いてなくてだいぶ待ちました。

転園先の幼稚園は前の幼稚園とは違いクラスのグループLINEがあって加入しました。

そこのタイムラインを巡っていくと前の幼稚園ではなかったけど…土曜の夜にママ飲み会とかハロウィンパーティー、クリスマス会とか開催してるようで、土曜夜に子供を預けられる環境って羨ましいなぁと思いました。

土曜に預けて参加するならもし療育のママ達との飲み会だったら行きたい🍻

今度開催されても行かないだろうな

来週の懇親会は頑張って行ってみようと思ってます。
療育園のママ友たちは子供との話題についていけないから一度で参加辞めたと聞きます
私は一度すら前の幼稚園で行ったことなかったから一度は参加してみようかと。

包丁のままごとセットよほど気に入ったようで
だいぶ遊んでくれてます。